■オフラインミーティングレポート
開催年月日 2003.10.4(土)
ミーティング名 西日本E46合同ミーティング BMW KLEINGARTEN 2003
開催場所 広島県「国立備北丘陵公園&備北オートビレッジ」
参加者 Speedbird、K-Shiro、まなびー(Spitzeメンバー)
しゅん、助さん、irie、としひこ、YOSHI、skr、Magi、おのけん、ARISTO、fururin、submax、TAKE3、ISSY、アシストバナナ3号(エントリー各車の代表者のみです)
昨年4月に開催した「BMW KLEINGARTEN 2002」・・・再会を誓っての終了でした。
今年も、同じ場所で再会を!ということで、広島県庄原市の備北丘陵公園での開催となりました。
今年は秋晴れの空のもと、コスモスに囲まれての開催です。
総勢16台のE46、さらにはMINI CooperSやMクーペ、M3-CSLも登場!
久しぶりの再会に大興奮のオフでした。
■九州からいよいよ広島に向けて・・・


九州自動車道吉志PAで6:30に待ち合わせ。朝焼けの関門橋を越えて本州へ。
途中、SAで休憩。左からまなびーさん、Speedbirdさん、K-shiroさんです。
九州からは3台と寂しい参加台数となりました・・・。

■走り続けて・・・備北丘陵公園に到着!

今回は、山陽道経由で向かい、途中2度の休憩をはさんで、庄原ICに到着。
会場に入ってみると、なんだ!なんだ!あの車は!?


えっ!?もしかしてM3-CSLじゃないの!?
もう街走ってるの!?・・・本物だ〜!!

irieさん、昨年は白いM3での登場でしたが・・・今年はなんとブラック・サファイアのM3-CSL。

さすがに実車を見たのは初めてです。皆さんの注目の的!
エンジンルームもカーボン、ルーフもカーボン・・・そして人だかり(笑)

会場に車を整列します。場所はなんと昨年と同じ第一駐車場が確保できました!


参加のお車です。左の画像左から、fururinさん、Magiさん、YOSHIさん、submaxさん。
中画像の奥から、K-shiroさん、ARISTOさん、助さんさん、としひこさん、irieさん。
右画像の奥からまなびーさん、Speedbirdさん、しゅんさん、おのけんさん。

あ、skrさんの車が写ってなーい!

■そして会場では・・・DIYも始まって

会場で、いきなり内張を外しはじめたおのけんさん・・・スピーカーの調子が悪いとか・・
で、皆さんDIY大好きだから・・・こうなっちゃいました。


まず動いたのはfururinさん!K-shiroさんのナビ配線やり直しになりました。
手ほどきを受けながら、おそるおそるパーツをはずす、K-shiroさん(右画像)です(笑)。

次に、skrさんがビジネスを(爆)・・・手持ちのシルバーゲージリングを助さんさんがお買いあげ!
オフ会のみの特別サービス!取り付け費込み!?

助さんさんのメーターAssyを外し、冷やかされながら作業してます(笑)

■夜の部に向かって準備!


今回宿泊するコテージです。左は、submaxさん、irieさん、ARISTOさん。
真ん中は、私たち九州勢のコテージ、左からSpeedbirdさん、まなびーさん、K-shiroさんの車。
他の方は、少し離れた昨年と同じコテージでの宿泊となりました。

で、今回はこの2棟の間の芝の上でバーベキューをすることになりました。


いよいよ夜の部、バーベキューの準備です。
女性陣は食材の準備、男性陣はバーベキューコンロで火をおこしてます。
この時間帯に、ジャッキーさんが合流しました!

■バーベキュー開始&花火大会!!


乾杯を終えて、いよいよお待ちかねのバーベキューです。
関西勢(?)&九州勢(?)のコンロに分かれ肉の争奪戦がぁ!!
皆さんすごい勢いで食べてます・・・「あ、それ生だって」って声も・・(おなか大丈夫だった?)。

走行しているうちに、お隣の備北丘陵公園にすごい人の波が・・・そう、今日は花火大会なのです。


こんな感じで目の前に花火が!すばらしいロケーションです。
公園に入れず並んでいる車の人たち・・・山陰で全く花火見えないんだろうなぁ。


Speedbirdさん、K-shiroさん、そしてirieさんの奥様で記念撮影!!

お酒もすすみ、食べるのも一段落・・・するとどこからか、甲高いエギゾーストノートが・・・?
間違いない・・・「M」エンジンの音!?


あ、来た来た!!Mクーペ&M3ってことは・・・アシストバナナ3号さん&TAKA3さん登場!

■夜の部はさらに続く・・・

九州勢のコテージで男性陣はさらに盛りあがって行きます・・・
アシストバナナ3号さんのおもしろ話に大いに盛りあがりました。
(九州勢では、アルファさん、丘ダイバーさん、ジェニファーさんなどが登場!?)
しかし、当の九州勢は早起き&前日の飲み過ぎ!?がたたり早々に撃沈・・・

気がついたら・・・朝でした(爆)
■翌朝・・・いよいよ解散です


夜の到着で撮影出来なかった、アシストバナナ3号さんのMクーペ&TAKA3さんのM3。
そして、右の画像にはジャッキーさんのクーパーSです。


最後に参加者で記念撮影です・・・


最後に九州勢のみで記念撮影!

■九州に向けて出発!




九州に向けて、ゆっくりと帰りました。上左は宮島SA、2枚目は下松SA、関門橋を渡り吉志PSで解散しました。

今回のオフ会には、Spitzeより3名の参加でしたが、ゆっくりと出来る楽しいオフ会でした。
次回は是非多くのみなさんに参加してもらえたらと思います。
参加したみなさん、大変お疲れさまでした。