■オフラインミーティングレポート
開催年月日 2024.3.10(日)
ミーティング名 やっぱり春もやまなみミーティング
開催場所 南小国町「瀬の本レストハウス」 他
参加者 香薫、ニッシー、ばなな403、Yoshi_M2c、nacci、くわたく、TOM、hata、hivaryやす、しげさん、ケンちゃん、mika、ニーマ、ばんてん、徳ちゃん、はむ兄、tonnbo、kawa-kawa、えむ、ちょび、koei、mcrae、ひかる丸、みどり、マーチン、WARUSO、さいたま、mari☆、まなびー
集合は別府ロープウェイ駐車場


今回の集合時間は9:30・・・なのに9:00には多くのメンバーさんが集合ずみ。
2024最初のミーティングへの期待の高さからでしょうか(^^)
集合場所は別府ロープウェイ駐車場です。空気はひんやりしているものの天気は快晴!!


皆さんが揃ったところで、まなびー代表から本日のコースとグループ分けの説明。
その後は出発まで、駐車場をお借りしたので九州焼酎館でお土産購入の時間です。


ずらりと並ぶ参加メンバーの皆さんの愛車たち。
ナビのセットもしっかり行って出発を待ちます。

■ツーリングスタート・・・次の集合場所へ

別府ロープウェイ駐車場を出て、やまなみハイウェイへツーリングスタート。


途中、湯布院の街中で少々、観光客渋滞に巻き込まれつつ・・・順調に駆け抜けます。


やまなみハイウェイの途中、小田の池・山下池入口休憩所の駐車場に到着。
ここで2台が合流です♪


ここで、ほとんどのメンバーが揃ったので自己紹介タイム。初参加の方々に自己紹介してもらいました。


しばらくの間、車談義の時間・・・あちらこちらで話に花が咲きます。


次の目的地へツーリング再開。グループごとに出発です。
やまなみに響き渡る///Mグループの咆哮♪


長者原から瀬の本へと駆け抜けます。

■ランチタイムはゆっくり休憩


ランチ休憩場所の瀬の本レストハウスに到着。
今回は集合ランチではないので、それぞれランチをとるために2時間ほどの休憩タイム。
周囲で恒例の野焼きが行われているようで、すこし霞んでいる瀬の本高原です。
ここで1台が合流。それ以外にメンバーの方が別の愛車で寄ってくれました♪


皆さんのランチ・・・それぞれ楽しまれたようです(^^)


ランチを近くでとった方は駐車場へ戻って会話が弾みます。
今回は新型M2も参加で多種多様な車種構成になりました。


食事から戻った頃には野焼きの煙も収まりましたが・・・灰が降ってました(^^;)
気を取り直して、午後のツーリングへスタートです。
ここで、数名の方とはお別れです。

■最終目的地へ向けてツーリング
 


やまなみハイウェイからミルクロード方面へ。阿蘇の草原は野焼きも終わって真っ黒なところも。
BMWを連ねてのミルクロードは気持ち良いですね♪


阿蘇外輪山からの眺めにお別れして、菊池阿蘇スカイラインを駆け抜けます。


到着したのは、最終目的地“道の駅七城メロンドーム”です。
駐車場が混んでいたのでバラバラでの駐車になりました。


駐車場ではボンネットが開いた///Mな車たち。
クラブ加入を検討して様子を見に来てくれた紅白なZ4の方々も。
解散を前にさらに車談義が盛り上がります。

  ■いよいよ解散です
 
ミーティングはあっという間に解散時間に。
最後に皆さんであいさつ、そして次回の確認をして解散となりました。

今回は28台、38名の参加がありました。
参加いただいた皆さん、ありがとうございました。