■オフラインミーティングレポート
開催年月日 2003.8.31(日)
ミーティング名 武蔵&GOOD LUCK!! ミーティング Part2
開催場所 熊本県菊陽町「武蔵うどん」〜熊本県益城町「某所」
参加者 ジョリ、Take、Zero2、Speedbird、サカタ、K-shiro、umesin、かねやん、まなびー
前回の創立2周年オフは雨にたたられ不完全燃焼!!
今回は以前開催して好評だったGOOD LUCKオフのpart2と大河ドラマ「武蔵」にちなむオフです。
参加台数はちょっと寂しい9台でしたが、天気にもロケーションにも恵まれ楽しいオフとなりました。
■午前10時「オートバックス熊本菊陽店駐車場」に集合!

集合場所は、R57沿いのオートバックス熊本菊陽店駐車場。
開店準備の中で駐車場を占拠しちゃいました・・・お店の方ごめんなさい。
迷惑はかけられないのですぐに移動です。
■昼食会場へ移動開始!


オートバックス駐車場で車に乗り込み・・・旧R57大津街道の杉並木を眺めながら、今回の昼食場所に移動です。
今回の昼食会場は、あの武蔵に由来する武蔵塚発祥!?の「武蔵うどん」さんです。


武蔵うどん駐車場に整列し写真を撮っていると・・・ん?SL!?(小さいけど左の写真に・・)
豊肥本線を走るSLあそBOY号のようです!ラッキー!!


これが「武蔵定食」です。きしめんのような麺と濃いめのだしのスープ。
エビ天5本は「五輪書」に引っかけて?
メニューには、「お通うどん」とか「二刀流」とかありました。
噂では「小次郎うどん」なるメニューもあったようですが発見できず(笑)。

■シークレットプレースへの移動開始!


武蔵うどんの駐車場を出て、いよいよシークレットプレースに向かいます。
画像見ちゃうと場所わかる人もいるかなぁ?一番右は某空港内を走行中です。
さすがに乗降客はなにが起きてるのってかんじで見てました。指さされてたし・・。


いよいよ到着!ぞろぞろと施設内へ入っていきます・・。

■シークレットプレースに到着!


空港滑走路への導入路、いわゆるエプロンに車を整列!すごすぎる・・・

そして・・・

JAS便が離陸のためゆっくりと我々の車の後ろを・・


なんてすばらしいロケーション!ジェット機をバックにベストショット!

しかし、ベストなロケーションとはこの程度ではだめですね(笑)
今回の目玉は・・・YS-11型機です!

ということで


どぉだ〜!すごい〜!すごすぎるよ!このロケーション!
飛行機とBMWって本当に合うなぁ・・・。


今回オフ会を行った場所からは、こんなに近くに定期就航のジェット旅客機の離着陸を見ることができます。
K-Shiroさん、いつもありがとう!


今回の会場です・・・YS-11型機が見えますね!

■あこがれのYS-11型機・・・


あこがれのYS-11型機と愛車の写真!最高です!!


YS-11のコクピット!まさに気分はGOOD LUCK!!・・・窓の向こうにはくつろぐ人々(笑)
さらに、umesinさんのお嬢さんも機長の気分で!夏休みの思い出になったかな?

■DIY講座も併せて開催!


K-Shiroさんの車を題材にまなびーさんのDIY講座も開催。
今回のテーマはステアリング交換。ノーマルの弁当箱タイプから、M-Spo用の目玉型エアバッグタイプに交換!
皆さん!簡単だったでしょ??(笑)

かねやんさんの車でシルバーメーターゲージリング装着も試みましたが・・準備不足でした。
次回は何にチャレンジするかなぁ??

■最後に記念撮影!


最後にYS-11をバックに記念撮影!
ちなみにumesinさんの奥様撮影です(地上3mくらいから!)

■今回見つけたニューパーツ


最後に、オフで見つけたニューパーツ!左から、かねやんさんのAC-Sリアウイング、まなびーさんのM3ミラー、
Zero2さんのマフラーカッター、ジョリさんのアシストオリジナルホイールCE28Nです。

今回のオフ、最高のロケーションと天気に恵まれ最高のオフ会となりました。
場所等セッティングして頂いたK-Shiroさん、本当にありがとうございました。

今回のオフには熊本のTakeさんと大分のジョリさんが初参加でした。楽しんで頂けましたか?
参加された皆さん、大変お疲れさまでした。