■オフラインミーティングレポート
開催年月日 2005.7.16日(土)〜17日(日)
ミーティング名 Spitze創立4周年 新Spitze誕生記念ミーティング
開催場所 阿蘇市 「阿蘇スキー場」 ・ 九重町 「やまなみ牧場」他
参加者 TAKEZO、のんぶー、adtec118、KUN、ジュリアーノ、かねやん、Take、幸史、miyaカブ、みらの、アンク、kazu.、umesin、アルファ、marble、サカタ、クリムト、うっちー、Sugi、まなびー
ゲスト参加: たぁ
協賛 Fukuoka BMW様、Oita BMW様、JUWLE
■九州各地から阿蘇スキー場をめざして

福岡組のみなさん。高速のSAで待ち合わせて阿蘇を目指します。

前日の宿泊組は・・・宿を出発して


高森の街中を抜けて・・・


阿蘇山上を目指して、ワインディングを駆け抜けます。
まさに「駆け抜ける歓び」

■阿蘇スキー場駐車場に集合


集合場所の阿蘇スキー場駐車場です。後ろは阿蘇中岳火口です。
まだ全員揃っていませんが、すでにこの状態。
だんだんと皆さん集まってきました。


別アングルから。前を走るバイクや車から熱い視線が・・・。


これだけのBMWが揃えば、目立ちますよね!


アルファさんも到着。今回はM3も2台参加です。

会場では、まず自己紹介。スペシャルゲストとして参加頂いたたぁさんを紹介。
WEST JAPANのミーティング告知をしてもらいました。


BMWの大先輩、E12オーナーの方が立ち寄ってくれました。
とても大事に乗られているのがよくわかります。
Made in West Germanyの表示が歴史を感じさせてくれます。

■さて、早速ツーリング開始!

今回のハイライトでもある、やまなみハイウェイツーリングに出発です。
20台のBMWが連なって走る姿は圧巻ですね。


阿蘇の雄大な景色の中を走ります。
さすがに車列が長すぎて、途中トレイン走行がとぎれてしまいましたが・・・。

■ランチ会場に到着

時間が下がってしまったため、まずは腹ごしらえ。
バーベキューなどを思い思いに。


やまなみ牧場の駐車場を占拠するBMWです。
お客さんの視線が痛い!「新しいBMWばっかだよ」とはとあるカップルの談。

途中、夕立に見舞われてしまいましたが(涙)・・・。
ちょうど食事中だったので、かえって涼しくなってよかったかな?


車好きが集まると・・・
左はSugiさんの車で、サーキット走行のビデオ鑑賞!?仲間はできましたか?Sugiさん!
右は、みらのさんのX3を奪って逃げるうっちーさん、Sugiさん!?

■豪華賞品ゲット!大ビンゴ大会!

駐車場を占拠した一団はさらに、みらのさんのラゲッジをお借りして、ビンゴ大会を開催

途中、なんの関係もないおばちゃんが「カードちょうだい」って来られてビックリしましたが(笑)
一番人気の商品は・・・Fukuoka BMWさん提供の7シリーズ1/18ミニカー!

なんと!ラゲッジを提供してくれたみらのさんのお子様がゲット!
みらのさんファミリー、賞品総なめでした(爆)
■16:00解散となりました
 ビンゴ大会を終了して、しばらく車談義・・・雷が鳴り始めたため16:00に解散しました。
次回も多くの参加を頂けたらと思います。
■前夜祭の様子は・・・
前日に行われた前夜祭。

特別編はこちらから