■オフラインミーティングレポート
開催年月日 2006.7.15(土)〜16(日)
ミーティング名 Spitze創立5周年記念 ミーティング with BMW Circuit Day
開催場所 大分県日田市「オートポリス」〜熊本県高森町「お宿あかり」〜熊本県産山村「うぶやま牧場」
参加者 katsu、UZUMAKI、うっちー、幸史、nozomi、クリムト、弥生、マグナムJ (BMW Circuit Dayのみ参加)
てんちゃん、鉄屋、Piano、Tsubasa、ヨシ、umesin、miyaカブ、アンク、kazu、KUN、Take、NAKATSU、サカタ、ビッコロスケ、K-Shiro、ミズゴロウ、mars、momopapa(ミーティングのみ参加)
yasu118、シンゾウ、かねやん、のんぶー、びーむす、まなびー (両日・宿泊参加)
協賛 Fukuoka BMW様、Oita BMW様、Munchen Auto
■Spitze創立5周年記念ミーティング会場へ

今回のメインイベントは、もちろん、「Spitze創立5周年記念ミーティング」。
前夜祭を楽しんだメンバーをはじめ、九州各地からミーティング会場を目指して移動です。


阿蘇のミルクロードを軽快に走り抜けて・・・
ミーティング会場の「うぶやま牧場」さんの目印、風力発電の風車が見えてきました。

■会場の「うぶやま牧場」さんに到着


うぶやま牧場さんの駐車場です。まずは宿泊組、そして北九州組が到着。
今回もきちんと駐車場確保を頂いていました。ありがとうございました。

・・・福岡組が来ない・・・と思っていたら、ちょっと遅れて到着!
当初、どんよりと曇っていましたが・・・雨の予報はどこへ?
強い日差しが挿してきました。

最初、タープの設営など試みましたが、台風の影響で風が強く、あきらめました。
おかげで日陰が確保できなくなりました・・・(汗)

■早速、昼食会場へ


「うぶやま牧場」さんのバーベキューハウスを借り切って、全員で大バーベキュー大会です。
しかし、なかなか炭の火がおきない場所も・・・。

皆さんで手分けをしながら、バーベキュー大会はじまり!


おのおの、思い思いにバーベキューを楽しみます。
うぶやま牧場のアイドル(?)のわんちゃんも登場。

ビッコロスケさん、餌付けはご遠慮下さい・・・(爆)

■皆さん、お待ちかね!大ビンゴ大会!!

Fukuoka BMWさん、Oita BMWさん、Munchen Autoさんの各ディーラーさん提供の豪華賞品。
E60のミニカー(1/18)が5台!E90の1/18ミニカーはじめ、ザウバーBMW F1チームの傘やバッグなど・・・空くじ無しの状態に。

シンゾウさん、Pianoさん、まなびーさんの3人で抽選係を務めました。

さて、まず誰がビンゴになるのか・・・


なんと、一番くじはのんぶーさん!
おめでとうございます!

E60ミニカーをゲットされました!


その後、続々とビンゴ!
しかしお子様や奥様方は、お父さんやご主人の意向は全く関係なく・・・ミニカーは次の方に??
びーむすさん、早くからリーチなんですが・・・ずっと立ち続けています。・・・ミニカーゲットできて良かったですね。

その後は、司会のまなびーさん、Pianoさんがそれぞれビンゴになるなど・・・司会者有利の疑惑が・・・


司会陣の不敵な笑み・・・
でも、シンゾウさんはこんなに穴が開いてもビンゴにならないんです。

・・・ね、不正は無いでしょ(爆)


だんだんと、景品も少なくなってきましたよ〜!

5周年記念ミーティングにふさわしく、本当に豪華な景品を提供いただきました。
各ディーラー並びに、シンゾウさんmiyaカブさんなど賞品提供を頂いた方々にこの場を借りて感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

■おなかが満たされたところで、恒例のミーティングです

昼食後は、駐車場に戻っていつもの車談義タイム!
うぶやま牧場のシンボル、風車をバックに!


うぶやま牧場の駐車場を占拠するBMWたち・・・。


駐車場では、暑〜い日差しにも負けず、車談義が・・・(^^;)


そして、いつもの大試乗会?KUNさんのカブにはのんぶーさん。
miyaカブさんのM5にはシンゾウさんやまなびーさんが・・・。
右の画像はmiyaカブさん本人ドライブによる、デモンストレーションラン!?


整列して記念撮影!


もう一枚!

■クラブイベント初のDUC開催!
車談義の途中で、ビッコロスケさんの提案で、DUC(ドレスアップカーコンテスト)開催となりました!
・・・しかし、うちのクラブはドレスアップクラブでは無いことに気づき・・・
題して「あなたの好きな車コンテスト」になりました(爆)

1位に10pt、2位に7pt、3位に5pt、4位に4pt、5位に5ptを投票し・・・

エントリーは全車。
・・・で、見事ベスト5に選ばれたのは・・・


1位 miyaカブさんのM5、2位 KUNさんの330Ci カブリオレ、3位 Tsubasaさんの325i Touringです。
1位のM5はやはり「あこがれの車、欲しい車」というご意見が多かったです。
2位のKUNさんの車は「色がいい」「パーツのセレクトが良い」との意見が。
3位のTsubasaさんは、上位得点は無かったのですが確実にポイントゲットで3位に!


4位には僅差でかねやんさんのX5 3.0i、シックな仕上げ、そしてワンポイントのホイールも決め手?
5位にはシンゾウさんの325i Touring、やはり走行距離と爆音マフラーでポイントゲットでしょう(爆)!?

選ばれた皆さん、本当におめでとうございます!

DUC結果
順位 オーナー ポイント 順位 オーナー ポイント 順位 オーナー ポイント
1位 miyaカブ E60 101 8位 Piano E90 36 15位 アンク E85 9
2位 KUN E46 87 まなびー E90 16位 yasu118 E87 6
3位 Tsubasa E91 77 10位 ビッコロスケ MINI 35 17位 ヨシ E90 5
4位 かねやん E53 71 11位 ミズゴロウ E46 32 18位 鉄屋 E87 4
5位 シンゾウ E46 66 12位 のんぶー E46 21 びーむす E90
6位 mars E46 38 13位 umesin E60 12 20位 miyaカブ E87 3
7位 てんちゃん E46 37 14位 K-Shiro E91 10 NAKATSU E60

次回は上位をめざして、頑張りましょう

■楽しい時間はどんどん過ぎて・・・
天気予報が全くはずれて!暑〜い日差しの中でのオフ会となりました。
しかし、時間はどんどん過ぎ去って・・・遠方の方の帰りを考慮し、16:00に解散としなりました。

皆さんのおかげで無事、5周年を迎え、オフ会を開催することができました。
これからもよろしくおねがいします!

次回も多くの方に参加頂けたらと思います。

前日のBMW Circuit Dayの様子はこちら

前夜祭の様子はこちら