■オフラインミーティングレポート
開催年月日 2006.9.24(日)
ミーティング名 阿蘇俵山 ミーティング
開催場所 熊本県西原村「俵山交流館 萌の里」〜熊本県南阿蘇村「あそ望の郷くぎの」〜シークレットプレース
参加者 ヘイマン、kazu、ワニ、mars、やすなお、みらの、シンゾウ、Hiro、yasu118、katsu、ビッコロスケ、マグナムJ、Tsubasa、にしやん、びーむす、momopapa、アンク、K-Shiro、まなびー
■AM10:30 俵山交流館 萌の里に集合

一週間の台風がウソのような秋晴れのもと、集合場所の「俵山交流館 萌の里」駐車場に集合・・・?
と、思ったら、コスモス満開のせいか、集合予定駐車場がいっぱいです。


とりあえず、道をはさんで向かいの駐車場に集合・・・
しかし、marsさんと、kazuさんが未到着。

あまりに車が多いので、異動先の混雑も心配してとりあえず、次の場所に移動を開始します。


みんなでトレイン!と思ったのですが、さすがに車が多く、途切れ途切れのトレインになってしまいました。
俵山バイパスを気持ちよく流しながら、次の集合場所「あそ望の郷くぎの」をめざします。

あ、「秋の交通安全運動」実施中ですよぉ〜♪
途中、俵山の風力発電機を眺めつつ・・・。

■目的地の「あそ望の郷くぎの」に到着


「あそ望の郷くぎの」駐車場に到着!駐車場に車を整列し、雄大な阿蘇をバックに。
ここで、kazuさん、marsさんも合流です。


「あそ望の郷くぎの」の駐車場を占拠するBMWたち。
marsさん達も合流し、車を並び替え。


昼食は、「あそ望の郷くぎの」内の「あじわい館」などで、それぞれ取りました。
「あじわい館」から望むBMWたち。


撮影に熱中する人・・・車談義に花を咲かせる人・・・。
思い思いに車談義を楽しんでいます。
しかし、思ったより日差しが暑く・・・ちょっとバテ気味?


会場内には水車があり、そば粉などを挽いています。
あ、やっぱり皆さん暑くて・・・避難中の方々です(^^)。

■「吉報」・・・届く

今回のオフ会は、もともとSpitze十八番の某シークレットプレースでの開催を予定していました。
しかし、会場の都合で利用できないと聞いていました。

・・・が、突然の吉報が!「会場使用OKです」とのうれしいお知らせ。


とうことで、14:30にシークレットプレースに向け移動を開始しました。
途中、am/pmで休憩(給水)をはさみ、最終目的地へ!


シークレットプレースに到着。
今後改修され利用が難しくなりそうなので、この場所での開催は今回が最後かも・・・

ちょうどイベントだったということで、主役のYS-11は屋外展示されていましたが、ゆっくりと格納庫へ戻されていきます。


格納されたYS-11に乗り込むメンバー達・・・皆さん、どちらにお出かけですかぁ?(^^)。
内部はこんな感じです。

■シークレットプレースで車を整列

格納庫前に車を整列。すばらしいロケーションです。
ここでみらのさんも参加。総勢18台が参加。


格納庫側から振り返れば、そこはすぐに滑走路。
色とりどりの飛行機が行き交います。


夕日がきれいです。
シルエットで見ると、ラインがキレイだなと思いませんか?

■カメラ小僧出現!?

撮影会の様子を呈しているミーティング会場。
マグナムJさん、ヘイマンさん、みらのさん・・・それぞれに、ご苦労さまです(笑)
■17:00を過ぎ、いよいよ解散です

「そこの3人!、火気厳禁です」・・・。

17:00を過ぎ、いよいよ解散となりました。参加された皆さん、大変お疲れ様でした。
次回も盛り上げていきましょう!

Special Thanks to K-Shiro!