■オフラインミーティングレポート
開催年月日 2006.12.10(日)
ミーティング名 晩秋のワイナリー ミーティング
開催場所 大分県宇佐市「朝霧の庄・安心院葡萄酒工房」〜大分県杵築市「大分農業文化公園」
参加者 ANDY116、oga、NAKATSU、のんぶー、umesin、Piano、シンゾウ、Hiro、katsu、弥生、真朱、まなびー
■AM11:00 ワイナリーレストラン「朝霧の庄」に集合

今回のミーティングは、2度の延期を乗り越えての開催となりました。
昨日までの雨がウソのように晴れ渡った、宇佐市安心院町「朝霧の庄」駐車場に集合。

・・・と、参加者が車を整列していると・・・あれ?umesinさん??

umesinさんが、用事の途中に立ち寄ってくれました。
次回はゆっくりお願いします!


とりあえず、朝霧の庄に集合予定の皆さんが集まりました。
昨日まではすごく寒かったので心配したのですが、風は少し冷たいものの日差しがポカポカ暖かいです。
車の右後ろに見えるのが、今回昼食をとった「朝霧の庄」さんです。

今回はogaさんが初参加、女性の単独参加が2名もありました。


みなさん、ブログネタ?の撮影をしながらランチタイム。
ビーフシチューやハンバーグなどを頂きましたが、どれもおいしかったようです。

■安心院葡萄酒工房を見学



食事後は、朝霧の庄の向かいにある「安心院葡萄酒工房」というワイナリーを見学に。
とてもきれいな建物で、ちょうど日曜日のために工場は動いていませんでしたが、貯蔵庫などを見学できました。


ショップ内にはカフェもあり、ちょっとコーヒーブレイク。
ここでしか売っていない「ブランデーソフト」(もちろんノンアルコール)などを食べました。

■大分農業文化公園へ移動開始


食事、ワイナリー見学を終え、駐車場に戻ると某氏から電話が。
「大分農業文化公園」で待っているとのことで、急いで移動を開始しました。

■大分農業文化公園に到着


大分農業文化公園に着くと・・・この方が待っていました。
ということで、シンゾウさんがなぜかmomopapa号でドタ参です。


駐車場に車を整列して・・・


ちょっと寒いので、やっぱり建物内でウダウダ・・・ここで某氏の秘密が!?
ここで、大分のM3コンビ?Hiroさんとkatsuさんが合流です。


Hiroさんとkatsuさんの車が加わって・・・総勢11台。


そして、なぜかM3を試乗するS氏・・・
その後のんぶー夫妻もkatsu号に!

■16:00を過ぎ、いよいよ解散です
16:00を過ぎ、いよいよ解散となりました。参加された皆さん、大変お疲れ様でした。
来年も盛り上げていきましょう!