■オフラインミーティングレポート
開催年月日 2007.7.16(月)
ミーティング名 「I LOVE BMW Meeting in 山口」参加ミーティング
開催場所 山口県山口市「維新百年記念公園」
参加者 鉄屋、sio、もっち、189、モカクロ、ミズゴロウ、yasu118、oga、ちゃぴ、ANDY116、yucky、M's、組長、Piano、NAKATSU、マグナムJ、umesin、のんぶー、弥生、サカモ、うっちー、サカタ、Tsubasa、まなびー
■今回はイベント参加
今回のミーティングは、ちょっと趣向が違います。
山口にある「サウンドガレージジョイフル」さん主催の「I LOVE BMW Meeting in 山口」への参加です。
関東・関西では大きなBMWイベントが行われていますが、このような地方での実施は初めて。
クラブとして、協力したいということで、メンバーの皆さんで参加となりました。

このような機会を作っていただいた「サウンドガレージジョイフル」さん、そしてスタッフ、ボランティアの皆さん、ありがとうございました。
■集合場所からトレイン走行で会場へ


早朝7:00。福岡、佐賀、大分・・・そして北九州と各地のメンバーが、集合場所の「めかりSA」に集合。
 先発組と、寝坊組(謎)の数名のメンバーを除きでトレイン走行で、会場をめざします。


山陽道から中国道へ。前も後ろも、横も・・・ぜーんぶBMW(^^)。


目的の小郡IC手前の「美東SA」でひと休憩。
そろって、会場をめざします。

■事前集合の会場に到着


朝8:00に会場の「維新百年記念公園」の第2駐車場に到着。
 そこには、TEAM WESTの面々がすでに。
続々と、各地からBMWオーナーが集まってきます。

しかし、今回は天気予報が大外れ!雨が降っているため、当初の会場が変更に。
そのあおりで、デモカーが一般参加駐車場に展示されるということで、しばらく入場はお預け状態。

■いよいよイベント会場へ


10時をだいぶ回ってからイベント会場へ。車種別・色別整列ということで、あっちでこっちで車の誘導が。
今回はE90系が一番参加台数が多かったです。
カーオーディオショップ参を中心に、多くのショップさんがデモカーを展示。



メンバーの皆さん、それぞれ車種別に整列です。

■イベント、スタートしたものの・・・雨!?


会場ではボランティアのメンバーさんが案内やお手伝いを。
皆さん、本当にご苦労様です。


と・・・しばらくすると、雲行きが怪しく・・・。
突然の雷とともに、豪雨が。ちょうどお昼時だったのでランチを取りながら待ちましたが、止みそうにありません。
そんな中でも雑誌の取材は続いています。

■お待ちかねビンゴ&じゃんけん大会

雨があまりに激しく、もうイベント中止かも・・・と思っていたのですが、主催者の方が繰り上げてビンゴ大会を実施するとのこと。
しばらくすると雨も止んできて・・・お待ちかね豪華賞品争奪ビンゴ大会です。


やる気満々のメンバーの皆さん。
中央の画像は、主催のサウンドガレージジョイフルのチーフさん、そしてセグウェイにのっているのが本日の司会のBB金光さん。

さて、最初のリーチは・・・なんと、組長さん。
でも・・・最初のビンゴは・・・なんとまなびーさんでした。
その後、2番くじ、3番くじをそれぞれPianoさん、鉄屋さんがゲット。

くじ運ならぬビンゴ運良いんですね。うちのクラブ。

その後しばらく雑誌の取材で写真撮影などが行われ、さらにお待ちかねじゃんけん大会です。


皆さん、熱くなってますね〜!いろいろな景品がどんどん。
そして、最後の大物「ミニのラジコン」ですが・・・なんと、某メンバーさんの娘さんがゲット。
家族参加の皆さんも楽しまれたようです。

■16:00を過ぎ、いよいよ解散です

16:00を過ぎ、イベントも終了で解散となりました。
行きと同じく美東SAで休憩し、その後壇ノ浦SAで解散となりました。
参加の皆さん、大変お疲れ様でした。

本日のおまけ

クラブステッカーのピンクバージョン(女性限定)できました。
本日ミーティングデビュー!