■オフラインミーティングレポート
開催年月日 2007.9.9(日)
ミーティング名 Spitze創立6周年記念ミーティング
開催場所 熊本県産山村「うぶやま牧場」
参加者 Piano、まーさ、yasu118、Tsubasa、miyaカブ、シンゾウ、鉄屋、アンク、幸史、saita、びーむす、かねやん、189、ANDY116、momopapa、umesin、sio、KUN、マグナムJ、みらの、ウゴ、もっち、NAKATSU、mars、r♪、たなとし、ピカデリー、tomo、サカモ、サカタ、M's、クリムト、バイクリル5-0、まなびー
協賛 Oita BMW様、Yanase BMW様、Kitakyushu BMW様
■各地からミーティング会場へ

福岡組、大分組、北九州組、そしてAUTOPOLIS走行中の熊本組などなど、各地からミーティング会場をめざします。


左は、山口のM'sさんや北九州のTsubasaさんと一緒の大分組。
そして右は、菊池渓谷で待ち合わせの福岡・熊本・鹿児島組。
■会場のうぶやま牧場に集合


AM10時過ぎにうぶやま牧場に大分組が到着。すでにクリムトさんがお待ちでした。
その後、福岡・熊本・鹿児島組が続々と到着。北九州組も時間内に到着です。
会場は、少しくもがあるもののさわやかな晴れ模様。風も涼しく絶好のミーティング日和です。


昨年の反省から、今年は日差しを遮るテントをお借りしました。
 ノボリなどを準備してイベントらしくしていきます。


準備を進めていると・・・爆音の集団が。
鮮やかな車が続々と・・・フェラーリやランボルギーニなどのご一行様が会場に来ました。
皆さん、そちらに目が釘付け(笑)。

■11:30・・・まずは腹ごしらえから


うぶやま牧場さんの全天候型バーベキューハウスに移動。
テーブルごとに盛られた肉や野菜を手分けして焼いていきます。
お世話する人、される人・・・それぞれに楽しんでいるようです。


バーベキューが一段落・・・というところで、オートポリスで走行会に参加していたシンゾウさん、momopapaさんが登場。
熱〜いミーティング会場で、暑〜いレーシングスーツ姿。
久々の再会に話も弾みます。

■雑誌「LE VOLANT]の取材開始

今回のミーティングで大きな出来事。それはメジャーな自動車雑誌である「LE VOLANT(ル・ボラン)」の取材があることです。
クラブ紹介のページで取り上げていただけるとのことで、取材をお願いしました。


雑誌社の取材中にそれを撮影するパパラッチ・・・もとい、メンバーの皆さん(笑)


こんな感じで撮影が進みます。
右は、Spitzeのお笑い担当部長任命のシンゾウさん(^^)。

■いろんな場所で車談義も


会場ではメンバーさんの車の前に人だかりができて、そこで車談義が盛り上がってます。
最近のオフ会では「恒例」(?)のコンバーチブルオープンショーも。

■豪華賞品争奪!ビンゴ大会


さてさて、ミーティングも終盤にさしかかり、皆さんお待ちかねのビンゴ大会。
賞品は、Oita BMWさん、Yanase BMWさん、Kitakyushu BMWさんの各ディーラーはじめ、
skrさんやPianoさん、まなびーさんなど個人の方も提供いただきました。
賞品には、6カブやX5、3クーペ、Z4の1/18ミニカーやザウバーF1グッズなど豪華賞品が!


LE VOLANTの撮影も行われる中、ビンゴ開始!
そして、ビンゴマシーンを回してくれる「幸運の女神」は、Pianoさんの娘さんです。
さて、最初のリーチは・・・umesinさん。

次々とリーチがかかる中、最初のビンゴは・・・なんとまーささんでした。

最後までビンゴ出来なかった方達が、7名。
主催者判断で、幸薄い(笑)皆さんには、ソフトクリームをご馳走しました。

■16:00を過ぎ、いよいよ解散です

15:00を過ぎ、北九州組がまず帰宅開始。その後福岡組が帰路につき、解散となりました。

天気もよく、高原にはすでに秋の風になっていました。
来年も7周年記念のミーティングができることを願ってミーティングは終了となりました。

参加された皆さん、大変お疲れ様でした。