■オフラインミーティングレポート
開催年月日 2007.11.11(日)
ミーティング名 秋風の阿蘇高原ミーティング
開催場所 熊本県産山村「阿蘇ファームランド」
参加者 ガチャピン、MANABIE、くみちょう、コージ、まーさ、Tsubasa、miyaカブ、アンク、umesin、sio、マグナムJ、みらの、K-Shiro、まなびー
ゲスト参加: かるたん(⌒∇⌒)ノ
■前夜祭組とともに

今回のオフには、はるばる京都から、かるたん(⌒∇⌒)ノさんが参加されました。
前夜祭を大分で開催、翌朝にパーキング前で集合し、マグナムJさんと一緒に出発しました。
■いざ、阿蘇へ


大分組は9時に道の駅ゆふいんで待ち合わせ。Tsubasaご夫妻、MANABIEさんが合流。
やまなみハイウェイを駆け抜けていると・・・朝日台でパパラッチにあいました(爆)。
umesinさん他福岡・佐賀組の皆さんと合流です。


毎日暖かくて秋が来ない!と思っていたら、一気に冬の気候へ。
朝の冷たい空気を感じながら、やまなみハイウェイを駆け抜けます。

■やまなみハイウェイを堪能


途中、瀬の本高原でしばらく休憩。遠方の方は、ガソリン給油などを済ませ、さらに走ります。
オープン組は寒空の下、当然のようにフルオープンで疾走。


やまなみハイウェイから、菊池阿蘇スカイラインへ。


大観峰先のパーキングで、絶景を満喫。、かるたん(⌒∇⌒)ノさんも大満足!?
しかし、吹き渡る風が冷たい!秋風どころじゃない・・・(笑)。

■阿蘇ファームランド到着


阿蘇ファームランド第5駐車場に到着。
すでに、まーささん、みらのさん、sioさん、初参加のガチャピンさんが到着してました。


車好きが集まれば・・・ということで、至る所で車談義開始。
そして、初参加のMANABIEさんのM Roadsterに興味津々の皆さん。まーささん他が試乗を・・・。
今回のオフでは、E93(335カブリオレ)が4台も参加。九州の半分くらいのE93が来たかも。

■レストラン「ハーベスト」でバイキングのお食事


外は寒く、おなかも空いたので早速レストランへ移動。
バイキングですから、思い思いに料理を取って食事開始!


会場には多くのパパラッチが・・・。
ここで、MANABIEさんは所用があるとのことでお別れとなりました。

■草千里〜阿蘇山上へ


会場のあちこちで、秋の気配も。
紅葉ならぬ、sioさんのALPINA目立ってます!
ここで、K-Shiroさんが合流!



まーささんも所用でここで帰路へ。お別れをして、草千里をめざします。
色づいた木々と高原を駆け抜けて・・・見えてきました、阿蘇山の噴煙です。

■旧草スキー場駐車場に到着


参加した皆さんの車を、阿蘇中岳の噴煙をバックに整列。


車が並んで、絶景なら・・・撮影会しかないですね。
ということで、いたるところで撮影会開始!


逆方向から・・・ここの気温は8℃。
それでも皆さん、気合いのオープンです。

■阿蘇山上へ

その後さらに移動して、阿蘇火口近くの駐車場へ移動。

かるたん(⌒∇⌒)ノ さんはじめ、火口未体験の方達と、Tsubasaさん、まなびーさんの車で火口見物に移動。


最初は火山ガスのせいで火口に近づけないとのことでしたが、到着すると立ち入りOKに!
火口そばまで行って、地球の営みを感じてきました〜♪
右のパトランプが赤の時は避難です!私たちが行ったときは黄色でした(^^;)。

■15:00を過ぎて解散・・・

その後、駐車場でしばらく撮影会をしたりして、解散となりました。
かるたん(⌒∇⌒)ノ さんは自らの車にSpitzeのステッカーを貼って帰路に。
是非、関西でも流行らせてください(笑)。

かなりの冷え込みでしたが、天気も何とか持ってくれ、楽しいミーティングとなりました。
来年の再会を誓って解散となりました。

参加された皆さん、大変お疲れ様でした。