■オフラインミーティングレポート
開催年月日 2008.5.18(日)
ミーティング名 あそ・くじゅう新緑ミーティング Part.3
開催場所 熊本県菊池市「菊池渓谷」〜大分県九重町「町田バーネット牧場」
参加者 鉄屋、KURO、ワニ、ゾン太、sailor、@tomorrow、Tsubasa、みらの、弥生、びーむす、Code、アンク、TOSHIRO、マグナムJ、mp2、sakata、シンゾウ、もっち、サカモ、のんぶー、まなびー
ゲスト参加:助さん、hide@320i、カニろー
■9:45 菊池渓谷中央駐車場に集合

今回のオフは、菊池阿蘇スカイラインややまなみハイウェイを駆け抜ける定番のツーリング。
集合場所は熊本県菊池市の「菊池渓谷中央駐車場」。大分からは遠征組が集合場所をめざします。
集合時間の少し前には、ほとんどの参加メンバーが勢揃い。


集まれば、すぐに車談義で盛り上がります。
今回はワンちゃんもたくさん。
広島から助さん、hide@320iさん、そして兵庫からカニろーさんがゲスト参加です。

ここで、皆さんで自己紹介して、いよいよ出発です。

■いよいよツーリング開始


台数が多いので、一気にツーリングがはじめられるように、駐車場を使って整列。


菊池阿蘇スカイラインを経由してやまなみハイウェイへ。
目に染みるほどのキレイな新緑と吹き渡る風が心地よく、強い日差しでも窓を開けて走ると心地よい天気です。




途中、路肩に車を寄せて撮影タイム(^^)。
通行中の皆さん、ちょっとだけごめんなさい。

■瀬の本高原「三愛レストハウス」で休憩




しばらくツーリングして、三愛レストハウスで休憩。
ここで、シンゾウさん、鉄屋さん、KUROさん、TOSHIROさんが合流です。


ここで、シンゾウさんが秘密兵器をボンネットに装着・・・。
盗撮されてますよぉ〜みなさん(爆)

この後、走行画像を撮影してもらいました(^^)。

■町田バーネット牧場へ移動開始


三愛レストハウスで30分ほど休憩した後、隊列を整えて牧の戸峠をめざします。
牧の戸峠は1,330mもあるんですよ〜(^^)
19台が連なって一気に峠を駆け抜けます。


途中、アクシデント!?後ろの車が来ません・・・。
ちょっとした手違いで違うコースになっちゃいました。


その後も気持ちよく新緑の草原を駆け抜け、目的地「町田バーネット牧場」に到着。

■「町田バーネット牧場」に到着


「町田バーネット牧場」の駐車場に整列。
ここでは、sakataさん、弥生さん、ドタ参のサカモさんが合流。
ノボリをセッティングして、まずは皆さんから昼食代をいただく会計のお仕事から(^^;)
サカモさん、協力ありがとう!


なぜ?なぜBMDなの???
お願いしますよ〜バーネット牧場さん(ToT)。


時間も12時を回っていたので、早速ランチです。
今日は、特上ロースセット(2,100円)。このお肉めちゃウマでした(^^)。
食べながら皆さん話が盛り上がってます。


食事のあとは、デザート。そう、牧場と言えばソフトクリームですね。
今回は新作タマゴソフトを発見!
皆さん、いろんな意味で夢中です(爆)

■駐車場でウダウダタ〜イム!


駐車場に整列したBMW達です。


食事を終えて外に出ると・・・のんぶーさん登場。




車好きが集まれば、日差しも関係なく駐車場で車談義(^^)
皆さん、お好きですね〜♪


会場で、見慣れない!?車を発見・・・。
また「ゲ」されました・・・(汗)


入口から見ると・・・こんな感じ(^^;)
皆さん、車に群がってます(笑)

■今回のオマケ


仲良し2人組・・・二景(^^)


そしてゲスト参加の皆さんのお車。
左:hide@320iさん 中:カニろーさん 右:助さん

■15:00を過ぎて解散・・・
しばらく、車談義が盛り上がったところで、終了予定の15:00を過ぎ解散となりました。

最高の天気と気持ちよい高原の風、そして目に鮮やかな草原の緑。
とても癒されるツーリングでした。


参加された皆さん、大変お疲れ様でした。
次回もよろしくお願いします。