■オフラインミーティングレポート
開催年月日 2009.3.15(日)
ミーティング名 関さば・関あじ満喫ミーティング
開催場所 大分県大分市「関あじ関さば館」・臼杵市
参加者 sailor、アンク、tamu、ゾン太、MANABIE、ジュリアーノ、TOSHIRO、まさやん、のんぶー、幸史、クリムト、くみちょう、mars、弥生、まなびー
■9:30 福岡・佐賀組と合流
前日までの寒い天気が嘘のように青く晴れ渡る空。
今回のミーティングは大分の名物「関さば・関あじ」を満喫するミーティング。


1次合流場所は大分道山田SAで福岡・佐賀・熊本・山口からの参加者が合流。
2次合流場所の大分松岡PAで、大分からの参加者との合流となりました。


合流完了・・・で、早速初登場のALPINA B3に群がる皆さん(^^)

■10:30集合場所「道の駅佐賀関」へ


集合場所である道の駅佐賀関第二駐車場に集合。
ここで、真朱さんとまさやんさんが合流です。


車を整列していると・・・くみちょうさんがM3で登場。・・・と、知らない方が「車を見せて」と乱入!?しばしの車談義となりました。
参加者の皆さんは写真の撮影に余念がないようです(^^;)


佐賀関の海はとてもキレイで青空とともにまさに青い海でした。

■食事場所である「関あじ関さば館」へ移動


こちらが「関あじ関さば館」です。目の前はキレイなビーチです。
駐車場の一角を占拠して車を整列。


海をバックに整列した参加者の車です。
ここでアンクさんがミニに乗って合流しました。

■お待ちかね・・・関さばと関あじの食事です


食事は2階のレストラン。海を見ながら食事ができる場所です。
今日のメニューは「あじさば定食」です。


皆さん、まずはカメラで食事を撮影したと思ったら・・・ほとんど会話なしに一心不乱に食べてます。
右は、追加メニューで丼を食べる強者たち・・・(^^;)

と・・・食事を終えると隣の席にmarsさんが登場。食事のみのドタ参でした。

■シーサイドツーリングで臼杵へ


お腹が満たされた後は、海沿いのワインディングを気持ちよくトレイン走行。
次の目的地である臼杵市に向かいます。

臼杵市は、城下町で路地が狭く・・・実は駐車場がほとんどありません。
そのため、今回はフンドーキン醤油さんにお願いし、駐車場をお借りすることができました。


車を離れて、二王座歴史の道へ。城下町の趣を残す街をぶらぶらと散策です。
ここでシンゾウさんが合流。


街角には見所も多く、皆さん思い思いに写真撮影。
臼杵の紙雛も飾られていましたし、焼酎やお酒を購入される方も。
最後に皆さんで、みそソフトをいただきました。


駐車場に戻ると、途中で別れた方々寒そうに・・・(爆)
しかし皆さんが戻れば、またひとしきりの車談義です。皆さん本当に好きですね。
15:00を過ぎて遠方の方の帰路も考慮し、解散となりました。

■残ったメンバーでお茶タイム

皆さんとお別れしてから、一部の方たちで居残りお茶タイム。
臼杵石仏近くのカフェでまったりとお茶をしながら、いろいろな話で盛り上がりました。
■16:30に最終解散
寒さが心配されましたが、朝から綺麗な青空となりちょっと日焼けするほどの日差しでした。
16:30になって解散となりました。

参加された皆さん、大変お疲れ様でした。
次回ミーティングもよろしくお願いします。