■オフラインミーティングレポート
開催年月日 2009.5.17(日)
ミーティング名 新緑の高原ミーティング
開催場所 大分県九重町「町田バーネット牧場」・熊本県長陽村「阿蘇ファームランド」他
参加者 ヒロ犬、Tsubasa、KURO、mp2、sailor、ゾン太、MANABIE、TOSHIRO、まさやん、マグナムJ、まなびー
ゲスト参加:なばちん、fmo、カニろー、mi〜、KANE4
■9:30 ゲスト参加の皆さんと合流・・・湯布院へ
大分での前夜祭を楽しんだ遠征組皆さんとホテル近くの駐車場前で合流。
今回は遠征の皆さんもいるとのことで、雨天決行としましたが、大分は晴れていました。
しかし、これは嵐の前の・・・だったのかもしれません。


パーキング前の道を占拠・・・
ここでなばちんさん、fmoさん、カニろーさん、Tsubasaさん、ゾン太さん、
MANABIEさん、TOSHIROさん、マグナムJさん、まなびーさんが合流
その後、sailorさんの奥様と合流すべく、1次集合場所は大分道別府湾SAへ。
この時点で少し雲行きが怪しくなってきました。


2次集合場所である「道の駅ゆふいん」に到着。
ここで、ヒロ犬さん、MANABIEさん、KUROさん、まさやんさんと合流。
そこに、前メンバーのmi〜さんも来てくれました。

■やまなみハイウェイでやまなみ牧場へ


道の駅を出てやまなみハイウェイに入ったところで、心配していた雨が本降りに(^^;)


ランチまでの時間を調整すべく・・・やまなみ牧場さんに立ち寄りました。
R2はマグナムJさん。早くBMWで復活して欲しいですね(^^)
駐車場はすっかり雨の中です。ここでmp2さんが合流しました。


やまなみ牧場では季節限定あまおうソフトなどを皆さんで食べながら、車抜きのうだうだタイム。
ふと外を見ると・・・雨の中、動物と戯れる強者発見(^^)

■食事場所の「町田バーネット牧場」へ到着


雨に降られながらもなんとか町田バーネット牧場に到着。
そこには、アルピナ・ブルーのB3Sクーペが・・・こちらも前メンバーのKANE4さんが登場です。
うれしい再会でしたが、すぐにお別れとなりました。


駐車場に固まるBMWたち。ちょっと手前のお車が邪魔ですが(汗)

■お待ちかね・・・豊後牛のバーベキュータイム


今回もレストランの一部を借り切って、豊後牛のバーベキューに舌鼓。
食べ始めると皆さん無言に・・・(^^)


今回食べたのは、特上ロースセットです。口の中でとけるほどのやわらかさでした。

■町田べーネット牧場をあとにして・・・

食事後は駐車場でのうだうだを期待していましたが、雨は天気予報がはずれて一向にあがる気配がありません。
そのため、スイーツの店に移動を考えましたが、満席に近い状態だとのこと。
帰りの効率も考えて「阿蘇ファームランド」に移動することにしました。


雨の合間を縫って撮影をするメンバーさん。
車好きに天気は関係ないですね・・・この後移動開始。
ここで、mi〜さんとはお別れになりました。


車を連ねて移動開始・・・しかし濃霧や雨に悩まされながらの走行となってしまいました。


どこまでいっても・・・雨、雨・・・そして霧(^^;)

■残ったメンバーでお茶タイム

阿蘇ファームランドの駐車場に何とか皆さん無事に到着しました。
ここで、mp2さんとお別れして、皆さんでお茶をしましょうとなりましたが・・・。


雨を避けながらお茶のできるスペースを探し回り、なんとかカフェスペースに到着・・・(^^;)
中はのどかですが、外は台風並みの風と雨に・・・。

■17:00に最終解散

霧がかかっていてもそれを楽しむのがミーティング。


そんな楽しい時間もあっという間に過ぎて、17時前に解散となりました。

雨、霧にたたられたミーティングでしたが事故もなく開催できたことをお礼申し上げます。
特に遠征組の皆さんに九州の絶景を楽しんでいただけなかったは心残りですが・・・
次の再会を約束して解散しました。Spitzeは皆さんを歓迎します。是非また来てくださいね♪


次回ミーティングもよろしくお願いします。