■オフラインミーティングレポート
開催年月日 2009.11.15(日)
ミーティング名 紅葉と夕日の角島ミーティング
開催場所 山口県豊田町「豊田湖畔公園」〜山口県「角島大橋」他
参加者 MANABIE、かねやん、ちょび、アンク、Masa♪、KURO、BOSS、ヒロ犬、RYO、ゾン太、弥生、けんさん、サカモ、まなびー
ゲスト参加:hide@320i
■集合場所にそれぞれ集合
今回のミーティングは、2009年最後のミーティングです。
クラブのミーティングとしては久しぶりのロングツーリングのミーティングとして、山口県をメインステージとしての開催です。

しかし、それまで暖かかった秋はどこへやら・・・少し肌寒い天気となりましたが、雨も降らずまずまずのお天気。


九州組は集合場所の九州道吉志PAに10:00集合です。
今回は、けんさん、サカモさんがドタ参となりました。
また、OBのmi〜さんがお見送りにM5で来てくれました。


関門橋を渡り、山口組&ゲストの待つ小月ICをめざします。


2次集合場所である小月IC近くの某ファミレスに集合です。
駐車場にはBMWしか駐まっていません・・・(爆)
ここで、ゲスト参加のhide@320さん、KUROさん、MANABIEさんが合流し、いよいよツーリングスタートです。

■ランチ会場へ移動


今回のランチ会場は、菊川町にあるしらさぎ本陣さんです。
小月ICから菊川をめざして車を連ねて走ります。


食事会場のしらさぎ本陣さんに到着です。
食事数や席の準備でバタバタとご迷惑をおかけしましたが・・・今回の昼食は定番の瓦そばです。


左がしらさぎ本陣さんの瓦そばです。エビ天がのっているところが特徴ですね。
メンバーの皆さん、ブロガーばかりでどこもかしこもデジカメでの撮影が・・・(爆)
瓦そばは安くてうまくて大満足でした。

ここで、弥生さんとお別れとなりました(^^)/~~

■紅葉をもとめて豊田湖畔公園へ


ランチでお腹も満たされたところで、まずは紅葉を求めて豊田湖畔公園へ移動開始です。


豊田湖畔公園駐車場に参加者の車を整列です。


別角度から。


もう一枚、今度は後ろから(^^)


皆さんで公園内を散策・・・でも、あまり紅葉がありません(^^;)


それでも湖畔にはたくさんの秋を見つけることができました。


豊田湖をあとに・・・湖畔ロード経由でとある名所へ(^^)

■日本一の○○観音!?

次に向かったのは、山口の案内役MANABIEさんのおすすめスポット。
日本一の麻羅観音です。


皆さんで参拝しました。
ちなみに某メンバーさんはここの御利益でお子さまを授かったとか・・・。

■千畳敷へ

時間に少し余裕があったので、最終目的地の角島へ行く前に、千畳敷へ向かいました。
大きな風力発電機が、強い風で勢いよく回っていました。
丘の上なので風がかなり強かったのですが・・・ソフトクリームを食べる強者も(^^;)


千畳敷駐車場にて整列です。


千畳敷からのすばらしい眺めです。

■そして目的地の角島へ


千畳敷からみのりロードを経由して一気に角島へ。


いよいよ角島大橋を渡ります。
角島に入ってから夢岬をめざして移動です。


角島灯台前の駐車場に車をとめてしばらく散策・・・。
日もだいぶ傾いて来ました。
その後、イカ焼きなどを堪能し、ここでひとまず解散としました。

ここで、かねやんさん、サカモさん、けんさんさんとお別れし、残った一行は角島をあとにスイーツを食べに移動です。

■西長戸リゾートで沈む夕日とスイーツを堪能

帰路で角島大橋を渡るころには、日も落ちそうになってきました。
途中、展望スポットで愛車と角島大橋の記念撮影も・・・。


皆さんで西長門リゾートのティールームを占拠して、角島大橋を眺めながらの遅めのスイーツタイムです。
食べ終わる頃には、すっかり日も落ちて・・・ホテルと橋のイルミネーションが綺麗でした。

■いよいよ解散

ホテルの駐車場をあとにする頃には、すでに18:00近くになっていました。
すでにあたりは真っ暗です。
ここで流れ解散として、皆さんと再会を約束してお別れすることになりました。

参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
2009年最後のミーティングは、寒い中でしたが熱〜いミーティングとなりました。
来年もよろしくお願いします。