■オフラインミーティングレポート
開催年月日 2010.5.16(日)
ミーティング名 あそ・くじゅう新緑ミーティング Part.4
開催場所 熊本県菊池市「菊池渓谷」〜大分県九重町「町田バーネット牧場」他
参加者 sighta、ゾン太、アンク、TK Hiro、ツトム880、riku、KURO、のんぶー、まうりん、mika、piano、hirokoka、ヒロ犬、びーむす、tamu、けんさん、こうめい、うっちー、mars、みらの、かねやん、まなびー
ゲスト参加:カニろー、hide@320i、カンペー、RANちゃん
■菊池渓谷中央駐車場に集合
今回のミーティングは、新緑輝く阿蘇・くじゅうを駆け抜けるツーリングです。
当初開催日の予定は・・・雨、降水確率70%でしたが、ふたを開けてみるとこれ以上無いほどの良い天気(^^)

いつもより少し早い9:45の集合時間をめざして、各地から参加者が集まります。


まずは、自己紹介から・・・ということで、お互いに名前と顔の一致を(^^)
はるばる遠征のRANちゃんさん、ちかられそさん、さらにカニろーさん、hide@320iさん、カンペーさんも自己紹介。
初参加のmikaさん、ツトム880さんもごあいさつ。

さらに、こうめいさん、うっちーさん、marsさん、みらのさんがドタ参してくれました。


総勢22台が揃ったところでいよいよトレイン走行開始です。
今回はお子さまもたくさん参加です。

■車を連ねてツーリング開始


菊池渓谷中央駐車場からはまず菊池阿蘇スカイラインを走ります。
窓を開けて走ると気持ちのいいくらいの陽気で・・・新緑も目に鮮やかです。

右手に阿蘇山を望みながら大観峰を経由し、やまなみハイウェイに乗り換えます。
そして、2次集合場所の三愛レストハウスに向かいます。


三愛レストハウスに到着した一行です。ここでtamuさん、TK Hiroさん、そしてかねやんさんが合流です。
ちょっとだけ休憩・・・他のお客さんは何事かとビックリされていました。


総勢25台になった一行・・・一列だとカメラに収まりません(^^;)

25台で再度ツーリング開始です。

■ランチ会場へ到着


町田バーネット牧場に到着すると・・・。
カラーコーンにこんな貼り紙が(^^)


ということで、指定された区画に車を整列。
よくわからない車も一台紛れていましたが・・・とにかく無事に駐車完了です。
ここでまうりんさんと合流、残念ながらみらのさんとお別れとなりました。


さっそく店内のレストランへ。皆さん仲良く席について・・・いよいよランチタイムです。
メニューはこのツーリングの定番、特上ロースセット。これがウマいんです♪

■食事のあとは恒例ウダウダタイム


食事後にこうめいさんやRANちゃんさん、ちかられそさんとお別れした後は・・・ウダウダタイム。
実はこの時間が一番楽しいのかもしれません。

会場のあちらこちらで、車談義に花が咲きます。
お子さん同士も仲良くなったようですね(^^)


そんな会場にサカモさんも合流です。
手前は“ゲ”なQDさんのお車・・・(^^;)


試乗を楽しむ方・・・パーツ談義に花が咲き、あっという間に時間が過ぎていきます。
ここでかねやんさんはじめ数台の方がお別れとなりました。

■牧場のハシゴ・・・で移動

やまなみ牧場の駐車場に到着。
うまく駐車場が空いていたので・・・皆さんまとまって駐車出来ました。


やまなみ牧場にはたくさんの動物と癒される景色が広がります。
美味しいソフトを食べたり動物とふれあったりして、ゆっくりと時間を過ごします。


その後、一部の方はトラクターに引かれるやまなみ号で、牧場一周へ。
乗車するとパパラッチな方々が・・・たくさん(汗)


いい大人が・・・とは思いますが、かなり楽しい乗り物で皆さん大満足。
ぐるっと牧場を一周できました。


丘の上から駐車場の愛車達を望む・・・(^^)

■いよいよ解散・・・また会いましょう
牧場散策などを思い思いに楽しんで・・・最後に皆さんで集合して、お礼のごあいさつ。
遠征組の皆さんとも再会を誓って、解散となりました。

ほとんど方が、大分自動車道の九重ICから帰路につくということで、再度トレインで九重ICへ。
そこで、各方面に別れることになりました。

参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
天気にも恵まれ、絶景も楽しめた最高のミーティング日和となりました。

次回もよろしくお願いします。
■今回のオマケ

今回は、珍しいALPINAが2台も集まりました。
左はRANちゃんさんのALPINA D3 ツーリング(アルピナグリーン)、右はかねやんさんのALPINA B3 クーペ(アルピナブルー)です。