■オフラインミーティングレポート
開催年月日 2010.7.18(日)
ミーティング名 唐津シーサイドミーティング
開催場所 佐賀県唐津市「呼子大橋」他
参加者 sighta、TERUTERU坊主、クリムト、てんちゃん、MANABIE、ガチャピン、sakata、ゾン太、riku、TOSHIRO、のんぶー、びーむす、hirokora、tomo、ツトム880、Tsubasa、r♪、mars、けんさん、ジュリアーノ、サカモ、umesin、まなびー
ゲスト参加:hide@320i、カンペー、Okuちゃん、かるたん(⌒∇⌒)ノ
■唐津競艇場駐車場に集合
今回のミーティングは、呼子名物のイカ活造りとシーサイドの絶景を楽しむミーティングです。
梅雨が心配されましたが・・・なんとミーティング前に梅雨明け宣言が出て、当日は快晴の暑さの中での開催となりました。

集合時間は10:30。唐津競艇場の駐車場には続々とメンバーさんが集まってきます。

marsさん、そしてけんさんがドタ参、さらに、サカモさん、umesinさんがお見送りに来てくれました。
ありがとうございました。


関西・中国からの遠征組も含めて、だんだん参加者が集まってきました。


お見送りのサカモさんを含めて総勢26台が集合です。
呼子をめざして、それぞれのペースで移動開始です。

■車を連ねてツーリング開始


唐津競艇場の駐車場から隊列を整えて、呼子を目ざします。
左は、今回2台参加のX6・・・どちらもxDrive50i、速そうです(^^)

途中、長い隊列のため数台ずつにコマ切れになってしまいました(^^;)


そうこうしていると呼子に入り、目的地のお店の看板も出てきました。


無事に、食事会場のいか本家いそ浜別館さんに到着です。

■ランチはいかの活造りを堪能


いか本家いそ浜別館では、2階の個室を用意してくれました。
料理が出てくるまでしばらくは皆さんで自己紹介です。


呼子といえば、透き通ったイカの活造り・・・まだ生きてるので、足が動いたりします(^^;)
真ん中は、呼子名物のイカシュウマイ。
そして、活造りのゲソは、天ぷらになって出てきます。

品数も多くて大満足です♪


参加者の皆さんは・・・箸持ってるかカメラ持ってるかでしたね(爆)

食事を終えて精算する頃には・・・お店は長蛇の列でした。

■食事のあとは呼子大橋を渡り・・・


食事後は店が混雑していたので、すぐに移動開始。
呼子の名所である呼子大橋を渡り、橋のそばの駐車場に移動です。

そこには、爆音なバイクの先客がいましたが・・・懐かしいというかうるさいというか(汗)
そんなハプニングもありながら、なんとか車を整列しました。

ここで、皆さんで打ち合わせして、風のみえる丘公園に行く方と名護屋城直行の方に別れることに。

■風のみえる丘公園から名護屋城へ

風のみえる丘公園といい、このあたりの駐車場は・・・なぜかキャッツアイや縁石が(^^;)
駐車も一苦労です。

駐車場から少し歩くと呼子大橋を見下ろす絶景が楽しめます。


先発組は先に名護屋城に向かったので、公園に行った皆さんと隊列を組みなおし。
呼子大橋を再度わたり、名護屋城へと向かいます。

ここで中国から遠征の皆さんとはお別れとなりました。


名護屋城の駐車場に整列です。


駐車場から少しの間歩くと、県立の資料館があります。
係の方に名護屋城の説明を受ける皆さん(^^)


資料館を出て、猛暑の中城跡に登っていきます。
そこからは、先ほど走った呼子大橋をはじめ絶景が見渡せます。


天守閣のあった天守台からは、絶景が・・・そこでシュギョーに励む特命係長(爆)


天守台からは、なんと遠く壱岐・対馬まで見えました。
また、振り返れば原子力発電所も・・・。

■いよいよ解散・・・また会いましょう

城跡散策を楽しんだ方・・・楽しまなかった方も、エアコンの効いた喫茶店でひとやすみ。

冷たい飲み物などでリフレッシュした後、ここで解散となり、各方面に別れることになりました。


参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
天気には恵まれたものの、暑くてたまらないミーティングでした。

遠路はるばる参加の遠征組の皆さん、ありがとうございました。参加いただいた皆さん、次回もよろしくお願いします。