■オフラインミーティングレポート
開催年月日 2010.10.10(日)
ミーティング名 Spitze創立9周年記念ミーティング
開催場所 熊本県産山村「うぶやま牧場」他
参加者 ガチャピン、マグナムJ、まうりん、Piano、TK Hiro、ツトム880、びーむす、にしヤン、*まなぶ*、アンク、hirokora、まなびー
ゲスト参加:mp2
■うぶやま牧場に集合

今回のミーティングは、クラブ創立9周年を祝う記念ミーティングです。
前日までの雨の影響が心配されましたが・・・秋晴れの気持ちよい青空の下での開催となりました。


会場のうぶやま牧場が見えてきました。


心配された渋滞もなく、福岡・佐賀組が到着です。


今回クラブ初お目見えのX1で登場のマグナムJさん。


ということで、参加予定の方々が続々と整列。
一部、渋滞で遅れている方もいますが・・・(^^;)


車好きが集まれば、自然と会話が弾みます。ウダウダしながら車談義に花が咲きます。
・・・とそこに見慣れないE46が・・・OBのmp2さん登場です。

この後、アンクさん&真朱さんご夫妻とはお別れとなりました。

■炭火焼きでバーベキュータイム


食事会場のバーベキューハウスに移動して、まずはそれぞれの自己紹介。


今回のバーベキュー食材・・・それぞれのテーブルに別れて食事開始です。


やはり焼き手は男性陣・・・美味しそうにお肉やおにぎりが焼けています♪
あっと言う間にお腹の中に収まり・・・大満足でした。


その後は、お楽しみの豪華BMWグッズ争奪のじゃんけん大会。
代表のまなびーさんに勝った方から賞品ゲット・・・一番最初に勝ったのはmp2さんの娘さんでした。
おめでとうございました。


遅れていたツトム880さんのX6も整列です。


ツーリング出発前の愛車達です。


別角度から・・・やっぱりX6はデカイです(^^)

■ツーリングへ向けて出発

バーベキューの後は、セグウェイの試乗を楽しんだり、ソフトクリームを満喫したり・・・
少しの間のフリータイムを楽しんで・・・いよいよツーリング開始です。


うぶやま牧場から広域農道を通ってR265へ抜けるショートカットコース。
道幅は広くありませんが快適なルートです。

とおもいきや・・・さすがに田舎ののどかな道路。
トラクターで犬の散歩?

さらに、道路上に巨大な赤牛の障害物が・・・車を気にせず草を食べてました(爆)


R265から阿蘇山を望む・・・秋晴れの良い景色です。
R325の旧道を抜けて目的地をめざして、約1時間のトレイン走行です。

■おしゃれなカフェで美味しいスイーツを


ツーリングの後、向かったのは南阿蘇鉄道の長陽駅。

ココは駅舎カフェになっていて美味しいシフォンケーキが人気です。


この久永屋さんの店長さんは、ミニのオーナーさんでもあり車や写真などがお好きな様子でした。
店の前にあった、店長さんのミニのルーフは屋号が(^^)

駅舎は昭和に建てられたレトロな空間。そこがこじんまりとおしゃれなカフェになっています。


ちいさなカフェですから・・・オーダーもゆっくり。
メンバーは写真を撮ったり、オセロを楽しんだり・・・地元の子供達が将棋をしたり。
さらには、生け花をいける女性もいたり・・・と、とにかくのんびりできます♪


そんな南阿蘇鉄道にはトロッコ列車が走っていて・・・偶然にもケーキを待っている間に通過しました。
のどかで良いですね。


そして美味しいシフォンケーキを満喫♪

■いよいよ解散・・・また会いましょう


長陽駅前を占拠するBMWたち・・・

その後、帰りの阿蘇の渋滞も考慮して、早めに解散をと思っていると・・・

hirokotaさんが登場しました。


しばらく駐車場ウダウダした後、帰路につくことになりました。
参加いただいた皆さんありがとうございました。

次回もよろしくお願いします。