■オフラインミーティングレポート
開催年月日 2010.11.14(日)
ミーティング名 天草ミーティング
開催場所 熊本県上天草市「天草パールライン」他
参加者 MANABIE、ツトム880、KURO、幸史、X71teru、riku、ゾン太、びーむす、まなびー
■まずは九州道緑川SAに集合

今回のミーティングは、クラブでは初のコースとなる天草方面のミーティング。
季節外れの黄砂の影響が心配されましたが、ポカポカ陽気の青空の下での開催となりました。


続々と参加メンバーさんが到着・・・と、びーむすさんがお見送りに来てくれました。


そんな集合車両で目を引いたのがこの2台・・・
左はX71teruさんのX6。BMW Performanceのフルエアロ&ハルトゲ22インチにローダウンですごい迫力に。

そして、右は幸史さんの新車・・・F10の535i M Sports。

その場の一同ビックリです♪

残念ながら、びーむすさんとはここでお別れになりましたが、この後高速をトレインで松橋ICから2次集合場所の道の駅不知火をめざします。

■道の駅不知火でさらに合流


トレインで宇城の街を抜けていきます・・・まもなく道の駅の案内板が。


道の駅不知火に到着し、MANABIEさん、ツトム880さんと無事に合流できました。


逆方向からも・・・集まればヤッパリ車の話に(^^;)
駐車場に止まっていたE46オーナーからも声をかけていただきました。

■ツーリング開始・・・天草五橋へ


R266を通って天草五橋入口へ・・・いよいよ天草五橋を渡ります。
まずは1号橋を渡って海沿いの道をゆったりと流します。


途中、天草四郎メモリアルホールで一休憩です。


少しばかりペースはゆっくりですが、心配された渋滞もなく天草五橋を次々と渡っていきます。
あっという間に昼食会場へ近づきました。

■ランチは新鮮な海鮮で


今回、食事をした場所は、天草の人気店福伸さんです。
一番目立つ道路沿いの駐車場に整列しました。


皆さん思い思いに好みのメニューでオーダー。一番多かったのはやっぱり海鮮丼です。
魚も新鮮でウマウマでした(^^)

・・・ということで、あっと言う間に皆さんのお腹の中へ。


食事場所からはこんな素敵な景色が望めます。
赤い橋が、天草五橋の5号橋です。


そんな景色にはお構いなし・・・に、駐車場では車談義が(^^;)
ここで、ゾン太さんとはお別れになりました。

■午後のツーリングへ


松島有料道路を使ってツーリングを再開。
まずは・・・まったりと有料道路を流します。


お昼直後なので散策で腹ごなし・・・ではありませんが、道の駅有明で休憩。
この後、rikuさんとはお別れになりました。


X6&新型5シリもお休み中・・・。


腹ごなしなのに・・・でこぽんソフト食べてしまったので、タコのオブジェまで強制散策(爆)


その後、再度トレインで今回のツーリングの目的地でもある広域農道へ。
2009年12月に全線開通したばかりの穴場とも言える道です。


農道に入った途端に・・・スイッチオ〜ン!
あっという間に農道の前半を駆け抜けて・・・気がついたら中間地点に到着しました(^^;)


展望台で少し休憩して後半スタート・・・後半は前半にもまして・・・以下自粛(爆)
その後はのんびりと一般道で5号橋の手前まで戻って展望台へ。

■天草の絶景を展望台で

5号橋の手前の展望施設から天草五橋が望めます。
展望台は閉鎖されていて残念でしたが・・・謎の場所からワンショット(爆)


展望台下の駐車場に整列して天草の絶景をバックに。
今回は黒っぽい車ばかりでした。

■いよいよ解散です

展望台を後にした一行は来た道をひたすら帰ります。
途中、大矢野あたりでちょっとだけ渋滞に捕まりましたが・・・その後は順調。

解散場所の道の駅宇土マリーナに到着しました。
ここで、今回のツーリングは解散となりました。

参加の皆さん、大変おつかれさまでした。
次回もよろしくお願いします。