■オフラインミーティングレポート
開催年月日 2002.5.26(日)
ミーティング名 熊本ミーティング
開催場所 熊本県熊本市「フードパル熊本」〜熊本県植木町「田原坂公園」
参加者 ジェニファー、アルファ、丘ダイバー、deka、クリムト、32サン、K-Shiro、かねやん、まなびー
今回は、4月の西日本合同オフ以降、初のクラブ単独オフとなりました。
それまで続いたぐずついた天気がウソのようなまさに五月晴れの青空のもとで開催されました。
今回、M3のアルファさん、330Ciのジェニファーさんが初参加です。
■ふり注ぐ太陽のもと、「フードパル熊本」に集合




熊本市にある食品関係のテーマパーク(?)、「フードパル熊本」の駐車場にAM11:00集合。
ICを通り越した方、迷った方もいましたが、なんとか無事に集合です。


左からかねやんさん、丘ダイバーさん、アルファさん、まなびーさん、
ジェニファーさん、32サンさん、dekaさん、K-Shiroさん、クリムトさんです。

ここで、それぞれ挨拶をして、しばらく車談義の開始です。

 
今回初参加のアルファさんのM3-SMGIIです。
BILSTEIN BPS&19インチを装着。トパーズブルーのボディもシブイ!

しばらく車談義の後、フードパル熊本内にある「永田パン」のレストランへ移動。
昼食をとりながらさらに車談義は弾みます。

■昼食後、移動開始


車を連ねて、田原坂公園へ移動開始です。前を走るのはdekaさん。

■田原坂公園到着




田原坂公園の駐車場に整列!まわりの人たちは何が始まったのか!という目で見てました(笑)。
バスの運転手さんは「今日はBMWの集まりですか」と声をかけてきました。


一般の方にはこんな風に見えてました。

■試乗会開催

そして、気がつけばオフの醍醐味の一つ、試乗会!
今回は、330Ciカブの丘ダイバーさんやM3のアルファさんが気持ちよく試乗に応じてくれました。
また、足回りチェックのための試乗も・・・。これで次の車&ドレスアップは決まり!?


おおおっ!ルーフが開く〜!!
ということで、丘ダイバーさんのカブリオレに試乗するクリムトさん、32サンさん、ジェニファーさん。
お〜い!ジェットコースターじゃないんだから・・・。
この後、カブリオレ購入を真剣に考える方が2名・・・Spitzeカブリオレ部発足!部長は丘ダイバーさんに決定!?


左は、アルファさんのM3に試乗する丘ダイバーさん。かねやんさん、まなびーさん、クリムトさんらも試乗しました。
SMG-IIはみなさん初めてです♪アルファさんに操作方法を教わって・・。
右は、BILSTEIN BSSの感触を確かめる丘ダイバーさん。K-ShiroさんもBSS狙い!?

試乗の後もしばらく車談義は続きましたが、午後3時30分に解散となりました。
参加したみなさん、大変お疲れさまでした!!

■今回のニューパーツ

今回は、エアロ系中心のニューパーツ紹介!

まずは、進化の早い丘ダイバーさんのカブリオレから・・・

AC-Sのサイドステップとリアスカートでボトムをボリュームアップ。
次はマフラーかな!?


左は、かねやんさんのハーガスミラー。ボディラインが引き締まります。
右は、K-ShiroさんのケルシャーのM3ルックバンパー!アルミメッシュが引き立てます。

■今回の初参加

左はトパーズブルーのM3-SMGIIのアルファさん。
右は、Spitzeイメージガールに決定!?のジェニファーさんの330Ciです。