■オフラインミーティングレポート
開催年月日 2011.5.21(土)〜5.22(日)
ミーティング名 Spitze創立10周年記念ミーティング Part.I
開催場所 熊本県上天草市〜南阿蘇村〜産山村
参加者 がちゃぴん、にしヤン、幸史、ツトム880、ryo335、X71teru、マグナムJ、RANちゃん、mmh88、てんちゃん、riku、*まなぶ*、まうりん、けんさん、uomo、びーむす、sighta、MANABIE、みっちー、tomorrow、Shinsuke、hirokota、うっちー、のんぶー、mars、みらの、ジュリアーノ、CM中、mari☆、まなびー
ゲスト参加:かねやん、KUN、シンゾウ、みに〜、助さん、hide@320i、Okuちゃん
■1日目・・・記念イベントに向けて集合

今回のミーティングは、クラブ創立10周年を祝う記念イベントとツーリングをセットにした1泊2日のミーティング。

昨年秋のミーティングでも走った天草でイルカウォッチングを楽しむ1日目。
集合場所は、道の駅不知火です。


イルカウォッチング参加のメンバーさんが続々到着しました。
右のグリーンのマシンは、メンバー登録後、初参加のRANちゃんさん。ALPINA D3で遠路来てくれました。

ここでは、幸史さん、マグナムJさん、がちゃぴんさん、RANちゃんさん、ryo335さん、まなびーさん、mari☆さんが集合です。


天草五橋の1号橋を渡って・・・まずは昼食をゲット。


その後、再度トレインでマリーナへ向かいます。

■いよいよイルカウォッチング出発


クルーザーが待つ“フィッシャリーナ天草”に到着。
まずは皆さんで出航前の腹ごしらえです(^^)


キャプテンの操縦でいよいよ出港。
イルカの待つ天草の海へ・・・一直線に海原を走ります。


しばらく海原を見渡して、他の船の集まる場所へ向かうと・・・


すぐそばでイルカたちを見ることが出来ました!

その数・・・200〜300匹はいるでしょうか・・・とにかく、あちこちでイルカが飛び跳ねています(^^)
クルーザーのまわりに何度も何度もやってきてくれます。


そんな楽しかった時間はあっと言う間で・・・夜の部へ向けて帰港します。
最後に参加の皆さんで記念撮影♪

■ちょっとクールダウン・・・そして阿蘇へ


フィッシャリーナ天草の駐車場で・・・
イルカウォッチングのあとは、カフェで少し休憩して・・・いよいよ夜の部の会場、阿蘇へ向かいます。


雲行きが怪しくなる中・・・急いで阿蘇をめざして移動です。
途中、ゲスト参加のhide@320iさんと合流。

■今回の宿・・・南阿蘇に到着


目的地の宿・・・南阿蘇の“ホテル夢しずく 別邸蘇庵”に到着です。
立派な門をくぐって駐車場へ。蘇庵からは阿蘇の山々を望むことができます。


蘇庵の駐車場にて。
遠征組やOBの方々、直行組と合流。


別邸蘇庵さんは、戸建てのお部屋が並ぶ落ち着いた温泉宿です。
敷地内は落ち着いた空間が広がっています。

■いよいよ夜の部・・・開始


一休憩して向かうは・・・“オフミ会御一行様”会場です・・・(爆)
豪華な料理を前に、一番遠くから来てくれたRANちゃんさんの乾杯で宴会スタートです。
その後、幸史さんとまなびーさんから10周年のご挨拶、さらに皆さんから自己紹介をしていただきました。


10周年を記念して、2001年産ドイツワインをいただきました。
だんだん夜は更けて・・・気がつけば一次会終了。

飲み足りないメンバーさん達は、2次会会場へ。個室をお借りしてさらに宴会は続きました(汗)

そして、翌朝を迎え・・・


心配された天気もなんとか持ちこたえて・・・阿蘇もキレイに見えます。

おいしい朝ご飯をしっかりいただいて・・・愛車達といよいよツーリングに出発です。

■いよいよツーリングへ
いよいよ、ツーリングへ向けて宿を出発です。

Spitze創立10周年記念ミーティング Part.I ツーリング編はこちら