■オフラインミーティングレポート
開催年月日 2011.5.21(土)〜5.22(日)
ミーティング名 Spitze創立10周年記念ミーティング Part.I
開催場所 熊本県上天草市〜南阿蘇村〜産山村
参加者 がちゃぴん、にしヤン、幸史、ツトム880、ryo335、X71teru、マグナムJ、RANちゃん、mmh88、てんちゃん、riku、*まなぶ*、まうりん、けんさん、uomo、びーむす、sighta、MANABIE、みっちー、tomorrow、Shinsuke、hirokota、うっちー、のんぶー、mars、みらの、ジュリアーノ、CM中、mari☆、まなびー
ゲスト参加:かねやん、KUN、シンゾウ、みに〜、助さん、hide@320i、Okuちゃん
■2日目・・・南阿蘇からツーリング開始

2日目は、新緑の阿蘇を駆け抜けるツーリング。

まずは、集合場所の「あそ望の郷くぎの」へ向かいます。


福岡方面組は集合時間より1時間ほど早く到着したようです。
駐車場を埋め尽くす・・・BMWそしてBMW。

marsさん、みらのさんがお見送りに来てくれました。
また、ryo335さんとはここでお別れになりました。


別角度からもう一枚♪

■ツーリングスタート・・・まずは昼食へ


30台以上のBMWが南阿蘇を駆け抜けます。


昼食会場の駐車場はBMWで埋め尽くされていきます(^^;)


今回の昼食は、南阿蘇の名物である“田楽”です。
お世話になったのは“高森田楽保存会”さんです。


会場を借り切って、皆さんで田楽の昼食です。
炭火で焼かれる田楽味噌の良い香りがただよっています・・・が、炭火のおかげでちょっと暑い(^^;)


ヤマメ、こんにゃく、里芋、豆腐に、生揚げととうきびご飯とだご汁。
お腹いっぱいになりました。

■ワインディングを楽しむツーリングへ


車好きはどこでも車談義に花が咲きます・・・ボンネット開いてるし(^^)
ということで、新緑の高森から高千穂方面へ移動開始です。


どこまでも続くBMWの列・・・。
国道325号からとあるワインディングロードへ足を踏み入れます。

ここから、ハイペースでワインディングを楽しみました。

途中、3台ほど行方不明になっちゃいましたが・・・(爆)

■まるでマディソン郡の橋


このルートの途中に、木造の屋根を持つ橋・・・阿蘇望橋があります。


阿蘇望橋をバックに駐車場を埋め尽くすBMWたちです(^^;)


阿蘇望橋はまるで映画“マディソン郡の橋”にでてくる橋のようです。
森林基幹道阿蘇東部線という道にかかる木造の橋です。

■最終目的地へ移動開始


阿蘇望橋をあとにして、向かうは“うぶやま牧場”です。

車を連ねてさらに移動です。


うぶやま牧場の駐車場に到着。


ここで、のんぶーさん、シンゾウさんが合流。

あと、7の会の方達を見かけたような・・・(爆)

皆さん、ソフトクリームを食べたり・・・車談義で盛り上がっていましたが・・・


気がつけば、ALPINAの大試乗会が開催され・・・
D3やB3が駆け回っていました(笑)

■解散・・・それぞれ帰路へ

うぶやま牧場の駐車場に並ぶBMWたち。


楽しい時間は本当に短く・・・いよいよ遠征組から帰路につきます。

皆さんとまたの再会を約束して解散となりました。

■ミーティング大成功
クラブ創立10周年を記念した1泊2日のミーティングでしたが・・・

いざ開催してみると、現在のメンバーさんだけでなく、OBの方々、また遠路来てくれた遠征組のお友達の皆さんなど、
多くの皆さんの参加をいただいて盛大に開催することが出来ました。

10年間のご協力・ご支援にこの場を借りて感謝申し上げます。

また、今回のミーティング運営に多大なご協力をいただいた“ホテル夢しずく 別邸蘇庵”のスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

20周年をめざして、これからも“BMW Owners' Club Spitze”をよろしくお願いします。

Spitze創立10周年記念ミーティング Part.I 記念イベント編はこちら