■オフラインミーティングレポート
開催年月日 2011.10.15(土)〜10.16(日)
ミーティング名 Spitze創立10周年記念ミーティング Part.II
開催場所 長崎県長崎市、長崎県諫早市〜佐賀県鹿島市
参加者 まーさ、MANABIE、RANちゃん、のんぶー、zonta、ryo335、*まなぶ*、ヨッちゃん、suu/、gogogmarmas、がちゃぴん、KURO、saizooo、mari☆、まなびー
ゲスト参加:LocoMoco、hide@320i、みに〜、助さん、カンペー、チョロQ、Mdrive、Rock、DOKIDOKI
協賛 Oita BMW様、SOUNDGARAGE M-DRIVE
■2日目・・・集合場所の諌早へ


2日目の集合場所は諫早市。
前夜祭組は長崎市街を駆け抜けて・・・長崎道を経由し諌早をめざします。

■集合場所は上山公園駐車場


まずは宿泊組が集合。その後は愛知、山口など各地から参加者が集まってきます。


集合会場はBMWが埋め尽くし・・・あちらこちらで車談義が(^^)


zontaさんとはここでお別れ。
前夜祭からありがとうございました。

ここから昼食会場へ乗り合わせで移動です。

■老舗の絶品うなぎでランチ


今回のランチは、諌早の老舗「福田屋」さんです。歴史を感じるお店の2階席を借り切ってのランチタイムとなりました。


香ばしくふわふわに仕上げられたうなぎ・・・絶品です♪


昼食後は再度、上山公園駐車場へ。
この頃には、空も青空に・・・いよいよツーリングスタート。

■ツーリングへ・・・

ミーティングのメインイベントでもあるツーリング。
今回は、雲仙多良シーライン(諌早干拓堤防道路)〜多良岳オレンジ海道を走るコースです。

・・・が、スタート直後に隊列がはぐれてしまうアクシデント(^^;)
ということで、後続組を待つ先行組です。


いよいよ雲仙多良シーラインへ突入です。


隊列が整って一気に雲仙多良シーラインへ。
あっと言う間に駆け抜けて駐車場で一休憩です。


展望所へ渡る通路から。約8kmのストレートが海上にまっすぐ続きます。


これだけのBMWが並ぶと壮観ですね。

ここでMANABIEさんと再合流してツーリング後半スタートです。


ツーリング後半は、雲仙多良シーラインを抜けて・・・多良岳オレンジ海道方面へ。
BMWたちが連なってワインディングを駆け抜けます。

■祐徳稲荷神社へ


多良岳オレンジ海道終点にて・・・どこまでもBMWが続きます(^^)


最終目的地の祐徳稲荷神社駐車場へ到着。


駐車場に整列です。


そんな駐車場の一角にどんどんと出されるBMWグッズとおみやげの数々。
賞品提供いただいた皆さん、協賛いただいたOita BMW様、SOUNDGARAGE M-DRIVE様ありがとうございます。


しっかりと賞品を吟味して・・・じゃんけん大会スタート♪
最初はグー!じゃんけんポン!!


目玉商品だったOita BMW様提供の車載用温冷蔵庫は・・・
カンペーさんがゲットしました(^^)

皆さんに複数が行き渡るほどの賞品の数々でした。

じゃんけん大会を終了して、一部の方は解散。
そして残った方の一部で祐徳稲荷神社へ参拝。


人出はまばらですが・・・皆さんで参拝。
帰りの無事とクラブの発展を祈りました〜(^^)

■解散・・・それぞれ帰路へ

いよいよ解散の時間・・・ですが、まだまだ名残惜しく、皆さんとの話も終わりません。


楽しい時間はあっという間・・・16:30を過ぎて解散となりました。
遠征組から帰路につきます。

皆さんとの再会を約束して解散となりました。

■ミーティング大成功
クラブ創立10周年を記念した第2弾のミーティング。

今回も遠征組やゲストの方々など、多くの皆さんの参加をいただいて盛大に開催することが出来ました。
10周年の節目を迎えられたことにこの場を借りて感謝申し上げます。

また、今回のミーティングで協賛いただいたOita BMW様、SOUNDGARAGE M-DRIVE様、本当にありがとうございました。

20周年をめざして、また新たなスタートを切る“BMW Owners' Club Kyushu -Spitze-”をよろしくお願いします。

Spitze創立10周年記念ミーティング Part.II 前夜際編はこちら