■オフラインミーティングレポート
開催年月日 2012.3.18(日)
ミーティング名 大分海の幸ミーティング
開催場所 大分県大分市「関あじ関さば館」・大分県津久見市「うみたま体験パーク つくみイルカ島」
参加者 猫っち、タカちゃん、えんや〜、rikubon、ばってん夫婦、びーむす、KURO、mari☆、まなびー
ゲスト参加:このちゃん、hide@320i、CARLOS、かるたん
■雨の中・・・東九州道大分松岡PAに集合

今回のミーティングは、大分の美味しいお魚を満喫し、昨年オープンしたてのつくみイルカ島をめざすツーリング。
天気予報がはずれ雨の降りしきる中での集合となりました。


まずは集合場所の東九州道 大分松岡PAにて10:30に集合です。

今回は初参加メンバーがたくさん。
猫っちさん、タカちゃんさん、ばってん夫婦さんが初参加です。


今回の参加車両・・・気がつけば、E90系3シリーズがほとんど。
KUROさんのE87がアウェイ状態・・・(爆)


その後、高速を降りて一般道へ・・・車を連ねて食事会場をめざします。

■食事会場「関あじ関さば館」に到着


関あじ関さば館に到着です。


到着するとすぐに食事の準備が始められ・・・皆さん黙々と食事中。


今回の食事は限定のあじさば定食。
手前が関あじ、奥が関さばです。

やっぱり本場の関ものは旨い!


食事のあとは・・・もう一つの名物?やぎアイスを購入。

外のテラスでデザートタイムです(笑)

■雨中のツーリング開始・・・つくみイルカ島へ

食後も雨は全くやまず・・・ツーリングに出発です。

雨のため道中の画像が無いのが残念ですが・・・(^^;)


食後、1時間ほどシーサイドコースのR217を走り、つくみイルカ島に到着。
雨は小降りになったもののまだまだやみません。


駐車場に整列した参加車です。

■つくみイルカ島に到着


入場料を払ってつくみイルカ島に入ります。
この施設は人気の「うみたまご」がプロデュースする体験型の施設です。

小雨がぱらつくのでレインコートを着て施設内をあっちへこっちへ・・・。


施設内には、アザラシやイルカ、ペンギンなどがいます。


少し肌寒かったので、皆さんカフェで休憩中・・・


その後、ペンギンやイルカのショーを楽しみました。
水槽やプールでなく、本物の海でのショーはかなりダイナミックでした(^^)/

■いよいよ解散・・・

ショーを楽しんで、解散となりました。

途中、遠征組のこのちゃん、hide@320iさん、えんや〜さん、CARLOSさん、さらにびーむすさんが帰られたので、最後は7台に。

解散のあいさつのあともしばらく車談義に花が咲きました。
ここで、今回のツーリングは解散となりました。

参加の皆さん、大変おつかれさまでした。
次回もよろしくお願いします。