■オフラインミーティングレポート
開催年月日 2012.5.13(日)
ミーティング名 日南シーサイドミーティング
開催場所 宮崎県日南市「鵜戸神宮」・宮崎県串間市「都井岬」 他
参加者 ツトム880、tomorrow、ynagatomo、rikubon、hota、まうりん、カタナ、mari☆、まなびー
■集合は少し早めの10:00

今回のミーティングは、クラブ初開催となる宮崎でのツーリング。
日南海岸のシーサイドを駆け抜け、日南グルメを満喫します。

そんな、宮崎での集合場所はR220バイパスの青島パーキングです。


宮崎組が4台。熊本組が2台。大分から1台の参加です。
計7台が勢揃い。

ynagatomoさん、hotaさん、カタナさんが初参加です。




正面からもワンショット。
今回は3シリーズの参加者が多いですね。でも・・・台数は少なめ(^^;)

参加者が揃ったところで、いよいよツーリングスタートです♪

■まずは「鵜戸神宮」をめざして


車を連ねてR220を南下していきます。
途中、大きな伊勢エビを見つけたりしながら・・・鵜戸神宮へと到着です。


鵜戸神宮へ参拝に向かいます。まずはきちんと身を清めて・・・
断崖絶壁にかかる橋を渡ると到着です(^^;)


まずは本殿でしっかりお参りをしてから・・・


お楽しみの運玉をゲット♪
皆さんで亀石めざして投げますが・・・入りましたか?(^^)


鵜戸神宮からの眺めは・・・まさに絶景。
しばらく皆さんで散策&休憩です♪

■ランチ会場へ移動開始


鵜戸神宮を後にして・・・再度ツーリングです。
シーサイドを気持ちよく走り抜けます。

天気がイマイチで雲が取れないのが残念ですが・・・(^^;)


食事会場の駐車場に到着すると・・・そこには真新しいZ4が♪
まうりんさんがここで合流です(^^)

■いよいよランチタイム


今回のランチは・・・日南の人気店「びびんや」さんです。
到着した時点ですでに行列が(^^;)


今回オーダーしたのはかつおめし。
日南の郷土料理で、鰹の切り身がのせられたご飯にダシをかけていただきます。


食事後は駐車場でしばらく車談義・・・

その後は再度ツーリングで次の目的地をめざします(^^)/

■都井岬をめざしてツーリング

途中、車を停めて撮影タイム♪


南国らしい景色の中をトレイン走行で都井岬方面へ駆け抜けます。
空がもう少し青かったら・・・(^^;)


ついに・・・都井岬の入口へ到着です♪

■都井岬で馬たちとふれあい

都井岬の「うまの館」前に整列です。


目の前に野生の馬たちが現れます。
普段見られない野生の姿が・・・って、そこまで見せてくれなくても(^^;)


都井岬灯台へ移動中・・・道路にもたくさんの馬がいます。


都井岬灯台からは遠く種子島も・・・たまに見えるらしい(爆)
この日は霞んで残念ですが、すばらしい景色です。

■いよいよ帰路へ

都井岬で馬とのふれあいを楽しんで・・・その後帰路へ。


「道の駅なんごう」で、人気のマンゴーソフトを楽しんだりしながら、解散場所をめざします。


途中・・・JR日南駅の前を通過して・・・


最終目的地の「道の駅田野」に到着。

ここで、皆さんとあいさつをして今回のツーリングは解散となりました。

参加の皆さん、大変おつかれさまでした。
特に、準備から協力いただいたツトム880さん、ありがとうございました。

次回もよろしくお願いします。