■オフラインミーティングレポート
開催年月日 2012.9.9(日)
ミーティング名 やまなみ涼感ミーティング
開催場所 大分県宇佐市「岳切渓谷」・大分県九重町「町田バーネット牧場」 他
参加者 urozy、まうりん、ばってん夫婦、龍次、たぁーぼー、*まなぶ*、チロちゃん、rikubon、hota、X71teru、otokomaenoyoshi、ガチャピン、mari☆、zonta、ryo335、MANABIE、けんさん、Tsubasa、まなびー
■10:00道の駅いんないに集合

今回のミーティングは、沢歩きを楽しむというクラブでは初チャレンジの内容。
集合場所は、大分県宇佐市の道の駅いんないです。
10:00集合ですが、9時過ぎには到着している強者も・・・。


ブラックとシルバーが3台ずつ。続々と参加者が到着です。


8台が揃って、出発準備完了です。
ここでは、初参加のurozyさん、龍次さん、たぁーぼーさん、otokomaenoyoshiさんが集合です。

いよいよ岳切渓谷へツーリングスタートです♪

■岳切渓谷へ到着


岳切渓谷の駐車場に到着。夏休みなら満車の駐車場もガラガラです。
靴を履き替えて・・・いよいよ沢歩きにチャレンジです。


・・・といっても、水深は大人のくるぶしほど。
ヒンヤリと冷たい川の中の遊歩道を奥へ奥へと歩いていきます。

ここで、ガチャピンさん、チロちゃんさんとも無事に合流できました。


一番奥まで行くとそこで行き止まり。
皆さんの腰が引けている訳は・・・落差27mの滝です。

帰り道は水から上がって遊歩道をテクテク。
往復4kmのお散歩でした。

■ランチ会場は町田バーネット牧場


岳切渓谷から約1時間のツーリング。
ワインディングを駆け抜けて、到着したのは町田バーネット牧場。
いつも駐車場を準備してくれて助かります。

ここでまうりんさんが合流です。


そこになんだか見たことあるBMWの一団が到着。
皆さんで、某丼を食べに行ってから立ち寄ってくれました。


食事は豊後牛のバーベキュー。
皆さんとおしゃべりしながらランチタイム。


食事が終わればやっぱり皆さんでウダウダと車のまわりで雑談。


あっちでもこっちでも車談義に花が咲きます。
このころには初参加の皆さんもだいぶ打ち解けてくれたようです。


その後、一部の皆さんとお別れし、瀬の本方面へ移動開始です。

■スカイパークあざみ台に到着


あざみ台駐車場に整列。
かなり目立ってました(^^;)


やまなみをバックに駐車場を占拠してます。


車列を反対側から・・・


途中・・・他人の愛車を乗り逃げするメンバーを発見(^^)


あざみ台からは阿蘇、くじゅうのやまなみが一望です。
最後まで心配した雨に降られずに過ごすことができました。

■いよいよ解散


楽しい時間は早いものです。
1台いなくなってちょっと寂しい整列写真。


その後、お別れのあいさつをして解散となりました。

参加の皆さん、大変おつかれさまでした。

次回もよろしくお願いします。