■オフラインミーティングレポート
開催年月日 2013.3.17(日)
ミーティング名 日田梅園ミーティング
開催場所 日田市「日田天領水の里 元気の駅」「想夫恋本店」他
参加者 wakinchan、かるろすちぇんばーす、まうりん、のんぶー、urozy、Ryo、Kazu、mika、たぁーぼー、ryo335、hirokota、けんさん、KURO、タカちゃん、マグナムJ、*まなぶ*、チロちゃん、まなびー
■日田天領水の里 元気の駅に集合です

今回のミーティングは、大分県日田市〜熊本県小国町へ駆け抜けるツーリングと梅園で春を楽しむ内容。

集合場所は、日田天領水の里元気の駅です。


この日はツーリング日和。バイクもたくさん集まっていました。
そうこしているうちに続々と集まってくる参加者の皆さん。


お初の方も、お久しぶりの方も全員集合です。
集まればみんな車好きなので、すぐに話が弾みます。

まずは第一目的地の日田焼きそばへ向かって移動開始。

■「想夫恋本店」に到着


開店前の想夫恋駐車場に到着です。


店の駐車場を埋め尽くしてしまいました。


お店の人が出てきたので・・・怒られるかと思いきや、撮影されてしまいました♪
■日田焼きそばのランチタイム


皆さん熱々の日田焼きそばを黙々と食べてます。


今回いただいた想夫恋の日田焼きそばです。


ランチが終わればまたも車談義に花が咲きます。

■ツーリング開始


今回はルートがわかりにくかったのか・・・途中2回ほどはぐれる人が。
後続の到着を待つためにひと休みです。


ふるや台梅園に到着。とりあえず路上に整列。


看板に従って歩いて行くと・・・

■梅園散策で春を感じる

到着したのは梅の町、大山町のふるや台梅園です。
あたりには良い香りがただよっているものの・・・


見頃を少し過ぎてしまったようで、かなりの梅が散っていました。


まだまだ残る梅の花を楽しむように梅園内を散策です。
まつり・・・なのに、なんのイベントも無いんですね(^^;)


梅園鑑賞後は車に戻ってしばらくウダウダタイム。


ここでマグナムJさんとはお別れ・・・残ったメンバーで次の目的地へとツーリング再開です。

■岡本とうふ店へと移動です
 
岡本とうふ店に到着。運良くすべての車が駐車できました。


岡本とうふ店隣接のとなりの岡本でソフトクリームやお茶をいただきました。
ここで、チロちゃんさんが合流です。


岡本とうふ店を出る頃から雨がポツポツと落ちてきました。
解散場所の道の駅くすをめざして最後の移動です。

■道の駅くすで解散です

道の駅くすに整列です。


反対側から。


しばらくの間、ウダウダと車談義をしてからの解散となりました。

参加の皆さん、大変おつかれさまでした。

次回もよろしくお願いします。