■オフラインミーティングレポート
開催年月日 2013.5.12(日)
ミーティング名 やまなみ新緑ミーティング
開催場所 由布市「小田の池レストハウス」・九重町「町田バーネット牧場」他
参加者 hidaTTi、かるろすちぇんばーす、龍次、たぁーぼー、Ryo、Kazu、tonnbo、ニシヤン、X71teru、Tsubasa、まさやん、ryo335、ゾン太、まなびー
■道の駅ゆふいんにて

今回のミーティングは、九州の定番ドライブコース「やまなみハイウェイ」を駆け抜ける内容。

道の駅ゆふいんに事前集合です。


最初に到着はニシヤンさん。その後福岡や北九州からの皆さんが集まりました。
ここでは、ゾン太さんがドタ参で合流してくれました。


集合場所の小田の池レストハウスへ向けて移動開始。

■小田の池レストハウス駐車場に集合


道の駅から移動した先着組が到着です。


その後続々と参加者の皆さんが集まってきます。


全員が集合です。新緑のさわやかな季節にオープンは似合いますね♪


左は初参加のhidaTTiさん、tonnboさんのお車。
・・・ということで、皆さんで自己紹介してお互いの名前と車を確認。


やまなみハイウェイの緑のトンネルを駆け抜けて昼食会場へ移動です。

■ランチ会場「町田バーネット牧場」に到着


町田バーネット牧場の駐車場に到着です。


ちょうど開催日は「母の日」でした。


駐車場に勢揃いした参加メンバーのお車です。


新緑に愛車達が映えますね(^^)


ランチ会場が準備できるまでの間・・・しばらく屋外で待機です。


思い思いに車談義に花が咲く参加者の皆さん。
そうこうしていると・・・お店の方が準備できたと声をかけてくれました♪

■ランチタイムはバーベキュー


今回のランチは、屋内のレストランで豊後牛のバーベキューです。
皆さん早速ジュージューいわせてます。


今回食べたのは・・・特上ロースセット。とてもやわらかくてジューシーなお肉でした。
食後はソフトクリームもおすすめ・・・(^^)


食後外に出てみるとこんな光景が(^^)
エストリルブルーのF30はメンバー以外の車なんですが・・・ゾン太さんも再合流♪

他にも声をかけてくれた6er乗りの方も♪
次回は是非ご一緒しましょうね。

■次の目的地へ・・・ツーリング再開


美しい山々を眺めながらワインディングを駆け抜けて、午後のツーリングをスタート。


・・・と、途中の交差点で後続がはぐれてしまい・・・
結局、2つのルートで次の合流場所をめざすことに。

■岡本とうふ店へと移動です
 
瀬の本の三愛レストハウス駐車場にて無事に全員合流(^^)


別角度から・・・綺麗な青空でとても気持ちの良い天気です♪


三愛レストハウスの駐車場の一角に車を整列して、しばらく休憩です。


次の目的地に向けて再度ツーリングへ・・・。


くじゅう連山をバックに隊列を整えるために待機中♪

■仙酔峡に到着

仙酔峡に到着して駐車場に整列。
向こうに見えるのは阿蘇外輪山と阿蘇市、そしてくじゅう連山です。


仙酔峡ではちょうどツツジ祭開催中。
ピンクの花が綺麗なミヤマキシリマが咲き乱れています。

皆さん、思い思いに登山やらツツジ観賞やら・・・ほぼ休憩だったり(^^;)


駐車場にもどってからも別れを惜しむように車談義をしてからの解散となりました。
■いよいよ解散です

皆さんであいさつをしていよいよ解散。
参加の皆さん、大変おつかれさまでした。

次回もよろしくお願いします。