■オフラインミーティングレポート
開催年月日 2013.7.20(土)〜2013.7.21(日)
ミーティング名 Spitze創立12周年記念ミーティング
開催場所 福岡県「門司港ホテル」・山口県「青海島」他
参加者 otokomaenoyoshi、さっちん、tonnbo、Piano、Tsubasa、ryo335、Ryo、龍次、Shinsuke、X71teru、urozy、たぁーぼー。、gogogmarmas、Kazu、Boston、廣五百C、KURO、hirokota、mari☆、まなびー
■集合はめかりPA

Spitze創立12周年記念ミーティング、2日目の集合場所はめかりPAです。


集合予定の皆さんの愛車がズラリと整列です。


早速めかりPAを後にして、Tsubasaさんの先導で次の目的地である秋吉台をめざします。
中国道をトレイン走行して、高速出口で隊列を整えます。


再度トレイン走行で秋吉台へ♪
途中トレインが途切れながらも・・・

■秋吉台展望台駐車場に到着


無事に全員が秋吉台展望台駐車場に到着です。
ここで、otokomaenoyoshiさん、KUROさんが合流♪


ふと上段の駐車場を見るとF10とF30が・・・参加の方では無かったようです。


秋吉台でひと休みして、次はランチ会場をめざして秋吉台の草原を駆け抜けます♪

■お待ちかねのランチタイム
ランチ会場は、バイキングヴィレッジ北長門さんです。
人気のお店ですが、予約をしていたのですんなりと食事会場へ入れました♪


たくさんのメニューが並ぶバイキングレストランの中央部をメンバーの皆さんで占拠(^^;)
思い思いのメニューで食事を楽しみます。




ランチ会場の駐車場をズラリと占拠して、しばらくウダウダタイム♪
ランチ後は短時間の移動で・・・青海島へ。

■青海島にて遊覧船に乗船

今回のミーティングのメインイベントは・・・青海島での遊覧船乗船です。


今回はクラブでこの船を貸切にしました♪
乗船を今かと待つ参加者の皆さん。


いよいよ出航・・・参加者の皆さんのテンションもアップ♪


青海島を右手に見ながら外海へ・・・キャプテンよろしく〜(^^)


島に近づくとこんな絶景が目の前に広がります・・・が・・・


海はそれほど穏やかではなく・・・波しぶきが大変なことに(^^;)




島を一周する間・・・洞窟に入ったり、本当に綺麗な海を眺めたり、奇岩を見たりと見所はたくさんです。


そして無事に帰港して・・・皆さん下船中。

■おまけにこんな船にも乗船
遊覧船に乗った後、ふと港を見渡すと・・・海上保安庁の巡視船が一般公開中。
ということで、皆さんで乗船。


海上保安庁の巡視船・・・これ見るとあの映画が思い出されます(^^;)
一般公開終了直前になんとか全員で乗船できました。


20mm機関砲の正面で説明を聞く、参加者のみなさん(爆)

当初の計画では帰路に角島へ立ち寄る予定でしたが・・・
オンシーズンで渋滞が心配されるので、急遽千畳敷へ目的地を変更しました。

■最終目的地は千畳敷へ
青海島を後にしたあとは、まったりとツーリングしながら千畳敷へ。


千畳敷に無事到着して整列です。


まだまだ暑い中ですが、駐車場では皆さんの車談義に花が咲きます♪


ソフトクリームを食べたり、それぞれの車に集まったり・・・自由な時間を過ごします。


解散時間が来て・・・皆さんでごあいさつ。
再会を約束して帰路につきます。

■再会を約束して解散です


本当に美しい千畳敷からの眺めです。

クラブ創立12周年を記念した2日間にわたるミーティングも多くの参加をいただいて無事に開催することができました。
メンバーの皆さん、会場確保等でご協力いただいた皆さんに、この場を借りて感謝申し上げます。

Spitze創立12周年記念ミーティング 前夜際編はこちら