■オフラインミーティングレポート
開催年月日 2002.7.14(日)
ミーティング名 Spitze創立1周年ミーティング
開催場所 熊本県菊池市「菊池渓谷」〜大分県九重町「やまなみ牧場」
参加者 Speedbird、うっちー、幸史、ジェニファー、としぞう、てんちゃん、アルファ、丘ダイバー、クリムト、32サン、nozomi、K-Shiro、かねやん、まなびー
協賛 Grandslam ASSIST様
今回は、7月1日の1周年を記念し昨年行った創立記念オフのコースを走るオフ会です。
台風が続き、開催日の天候が心配されましたが天気予報は二転三転、薄曇りの天気での開催となりました。
雨は全く降らず、皆さんの熱気&天気のおかげで暑いオフとなりました。
今回、Speedbirdさん、うっちーさん、幸史さんが初参加です。
Spitzeオフ会としては初の参加10台を突破、14台、19名の参加がありました。
■青空の「菊池渓谷駐車場」に集合

この写真は午前10時過ぎに撮影しました。ん?たしか集合時間は11:00だったような・・・。
皆さんの熱気が伝わってきます。


集合予定の13台が集合しました!32サンさん、洗車は前日しとかないと(笑)。
左からかねやんさん、まなびーさん、てんちゃんさん、うっちーさん、Speedbirdさん、としぞうさん、nozomiさん
クリムトさん、ジェニファーさん、幸史さん、丘ダイバーさん、K-Shiroさん、32サンさんです。

ここで、それぞれ挨拶をして、早速大観峰へ移動開始です。

■早速「菊池阿蘇スカイライン」〜「やまなみハイウェイへ」


車を連ねて移動開始です。つながってるつながってる・・・13台のトレイン走行です。
向かいの駐車場ではスバルのオフ会(?)が・・・何事かとこちらを見てました(笑)。


菊池阿蘇スカイラインを走り、大観峰へ向かいます。前を走るのはかねやんさん。

■大観峰到着


大観峰に到着!第3駐車場に車を入れましたが・・やはり観光地。車が多いです。
その上、2輪のホンダのイベントもありバイクもたくさん・・。あっキャンギャルも!?
トイレ休憩のみにして早々に大観峰をあとにしました。

■やまなみハイウェイへ


菊池阿蘇スカイラインからお別れして、これからやまなみハイウェイを走ります。
一気に昼食場所の「やまなみ牧場」へ向かいます。


やまなみハイウェイで一休み。阿蘇山をバックに!


ずらっと並ぶE46たち・・道行く人はみんなまじまじと眺めて行ってました(笑)。
この景色、そして大好きなE46・・最高ですね!

■昼食会場の「やまなみ牧場」到着!



 
やまなみ牧場駐車場に駐車して・・・ずら〜っと駐車場を占拠しちゃいました!


今日のメニューは・・・バーベキューです。
その前に、おいしい牛乳でかんぱーい!


みなさん、もりもり食べてます。
お肉が柔らかくて大変おいしかったです!
窓の外には、愛車の姿も見える絶好の場所での食事でした。


九重連山の三股山とやまなみ牧場をバックに!

■車談義の会場「町田バーネット牧場」へ


やまなみハイウェイから四季彩ロードを爆走!めざすは町田バーネット牧場です。


町田バーネット牧場に到着!ずらりと並んだE46たちです。


M3のアルファさんも遅れて合流しました。
これで、本日参加の14台が勢揃い!
M3が登場するやいなや群がるメンバーの皆さん!やっぱM3はいいなぁ〜って感じでしょうか!?

■豪華賞品争奪じゃんけん大会&記念撮影!

 
今回は1周年記念なので豪華賞品争奪じゃんけん大会を実施しました。
目玉はジェニファーさんが持って帰ってくれた「グランドスラムアシスト」さん提供のスぺーサーです!
また、皆さんそれぞれ持ちよったBMWグッズがたくさん!
さ〜て、幸運な勝者は!・・・なんと、アルファさんでした。スぺーサーゲットおめでとうございます。
そして、最後に参加者で記念撮影。

楽しいオフ会もあっという間に時間が過ぎ、気が付くと4時30分になっていました。
初参加の皆さん&同伴参加の奥様やお友達も楽しんでいただけたでしょうか?
次回の再会を誓って、皆さん帰路に着きました。
本当にお疲れ様でした!!

■今回のニューパーツ

今回は、機能系中心のニューパーツ紹介!


左は、ジェニファーさんのBBS RS-GTの18インチ、
中2枚はそれぞれIdingのタワーバーですが、左は丘ダイバーさん(330Ciカブリオレ)、右はアルファさん(M3)です。
右は、アルファさんのARQRAYマフラー、全開でいい音させてました!

他にも、まなびーさんが2002モデル用のテールレンズをセット、またかねやんさんはスピーカーインストール、
nozomiさんはリアにスペーサーでツライチ具合がグッとアップしていました。

■今回の初参加

左はうっちーさん、ハーマンフルエアロをセットアップ!
中は、Speedbirdさん、2002モデルのM-Spoでこれからが楽しみ!?
右は、幸史さんのトパーズブルーがきれいなM-Spoです。