■オフラインミーティングレポート
開催年月日 2013.11.9(土)〜10(日)
ミーティング名 秋の大分グルメミーティング
開催場所 津久見市「浜茶屋」・北浦町「道の駅北浦」他
参加者 ガチャピン、さっちん、HIDEちゃん、urozy、shimoshimo、かるろすちぇんばーす、mari☆、まなびー
■東九州自動車道松岡PAにて集合

今回のミーティングは、大分県南部から宮崎県まで駆け抜けるツーリング。
前夜祭も開催しましたが・・・3名参加でこぢんまりと開催したのでレポは省略します(^^;)


だいぎんドームの見える松岡PAに集合するメンバーの皆さん。
予定よりずいぶん早く集まっています・・・心配した雨も上がりました。


今回は多彩な車種が集合。
ガチャピンさんの到着を待って、いよいよ出発です。

■マグロ料理を堪能

松岡PAを出発、宮川内ICから一般道に出て、臼坂バイパスを経由してのんびりと食事会場である津久見市へ移動します。


浜茶屋の駐車場に整列。かるろすちぇんばーすさんの到着を待ちます。


店内でメニューを決めて・・・お待ちかねの料理が来たらまずは写真です(爆)


今回は名物のマグロステーキやひゅうが丼などを堪能♪
マグロづくしでウマウマです(^^)


あっと言う間に料理を平らげて・・・


かるろすちぇんばーすさんも合流して午後のツーリング開始。
ここでガチャピンさんとはお別れになりました。

■新規開通の高速道路を走り宮崎へ

津久見からは、R217を経由してシーサイドをツーリング。
その後、新規開通の東九州道蒲江IC〜北浦IC間を走行して・・・


到着したのは、道の駅北浦です。


駐車場がいっぱいだったので・・・ちょっとゴメンナサイ(^^;)


この道の駅・・・塩を作っています。
その塩を使った塩ソフトと北浦産はちみつを使ったはちみつソフトが人気。
皆さんで楽しみました♪


長距離ツーリングの疲れを癒しつつスイーツを堪能していると・・・


さっちんさんが子猫を手なずけてしまいました(^^)
美味しそうにソフトクリームに食べてます♪

■いよいよ解散です

道の駅北浦を出発して、もう一度東九州自動車道の須美恵IC〜北川ICを走行。
道の駅宇目をめざして、国道10号線から国道326号線へ。


道の駅宇目で最後の休憩。
皆さんで名物の栗の回転焼きを堪能。これが疲れた身体にしみる味で皆さん大人買い(笑)

その後、皆さんであいさつをしていよいよ解散。
参加の皆さん、大変おつかれさまでした。

次回もよろしくお願いします。