■オフラインミーティングレポート
開催年月日 2015.7.25(日)
ミーティング名 Spitze創立14周年記念ミーティング
開催場所 美祢市「秋芳洞」他
参加者 龍次、Tsubasa、将軍、廣500C、shigechin、shimoshimo、ちょび、さっちん、ぺーぺー、ラーパパ、TOM、ryo335、タカちゃん、TERU、ユウスケ、
ノブのぶ、晴耕雨読、UG、ima、tonnbo、kazephyr750、けん坊っちゃま、アイルトン、urozy、のんぶー、チロちゃん、piano、うーちゃまん、
kemero、かえらんちゃよか、P.P、たぁーぼー、nそうた、ジャイロ、nacci、hota、ピカデリー、ニシヤン、gogogmarmas、Kazu、kokun4649、
hirokota、KURO、MANABIE、takuji120i、suu/、mari☆、まなびー
ゲスト参加:R35、yuu///m、かるたん、なまこちゃん、このちゃん
■集合は九州道吉志PA

今回はSpitze創立14周年を記念して、みんカラのオープンで駆け抜ける歓びグループとの共催での山口県でのツーリングです。


集合時間は10時。1時間半前の8時半にはすでに4台が集合(笑)
皆さんの到着を待ちます。


そこへぞくぞくと参加者の皆さんが集合していきます。






この時点ですでに台数が多すぎて一枚の写真に収まりません。


集合すれば炎天下でも車談義がスタート。
M4とi8に皆さん釘付けです♪

■山口に向けてツーリングスタート


九州道から関門橋を渡り秋吉台ICに到着。そこからは一般道で秋芳洞方面へ♪
BMWが連なって走る姿は壮観です(^^)


秋芳洞有料駐車場に到着。整列している間も次々とBMWがやってきます。

■秋芳洞有料駐車場に到着


駐車場にずらりと並ぶBWM。この時点で総台数はほぼ50台。
台数が多すぎて上からのぞき込むように写真を撮らないと一枚に収まりません(^^;)


とにかく台数が多いんです(爆)


あっち向いても、こっち向いても・・・その向こうも・・・どこもかしこもBMW!
ここでは、ドタ参の方も含めて数台が合流。


そして、いろんなところで撮影も♪


暑くいなかでも皆さんの話は尽きません。

■ランチ会場へ


しばらく車談義や撮影を楽しんだ後、炎天下の駐車場からランチ会場へ移動開始。
移動の前には駐車場代を払うための渋滞が発生してました。


今回のランチ会場は安富屋さん。
入口にはちゃんと“BMW Spitze”の名前が大手旅行社と一緒に♪


ランチ会場は2階の広間。メニューはごぼう麺定食です。
うどんの麺に特産のごぼうを練り込んだ麺です。香り豊かでモチモチ♪

  ■ランチ後は思い思いに
 
 ランチの後は、しばらくの自由時間。
思い思いに部屋でくつろいだり、散策したり、秋芳洞への観光しながら時間を過ごします♪


暑い駐車場では、その間も暑さに負けず撮影会や車談義が続きます。

その後、次の目的地へと出発♪

  ■次の目的地へ 
 
秋芳洞から秋吉台道路を通り、次の目的地へと移動開始です。 


途中休憩に立ち寄ったのは以前もお邪魔した海鮮村北長門さん。




北長門さんの駐車場はほぼBMWで埋め尽くされています。


さすがに日差しがきつく、ソフトクリームでクールダウンしたり、日陰での車談義に(^^;)


オープン組も暑さに耐えきれずルーフクローズ。
そして最終目的地へと移動開始です。

  ■最終目的地、豊田湖畔公園へ
 


最終目的地である豊田湖畔公園に到着です。








ここでも台数が多いので分かれて駐車となりました。
どこを見てもBMW!壮観です!!


ここで、また数名のメンバーさんが合流。
最終的な参加台数はなんと50台を突破です♪

   ■最後は笑顔で集合写真
 
ミーティングの締めは皆さんで集合写真です。
この人数でも参加者全員じゃないかも!?

その後、解散の時間となり、ミーティングも無事終了。
参加の皆さんお疲れさまでした。

次回もよろしくお願いします。