■オフラインミーティングレポート
開催年月日 2016.3.13(日)
ミーティング名 春の長崎ミーティング
開催場所 長崎市「やすらぎ伊王島」他
参加者 Tsubasa、ちょび、ぺーぺー、mika、けんちゃん、晴耕雨読、UncleJam、TAMO88、こうにゃん、Piano、nacci、えびこ、マーチン、廣500C、tonnbo、ピカデリー、ばってん夫婦、mountain_peaks、Momo、urozy、SHOW☆RIN、さっちん、アイルトン、タカトク、hota、smilemac、POLE、UZUMAKI、Kazu、ジャイロ、うーちゃまん、しんちゃん、マリン、mugnumhide、zonta、MAMABIE、takuji120i、mari☆、まなびー
■各所で集合しながら長崎へ

今回のミーティングは、長崎を駆け抜けるコース。
各方面から高速道郎等で集合しつつ、長崎入り。一部のメンバーさんは前泊で長崎入り(^^)


前泊組は先まわりで某コンビニにて皆さんの到着を待ちます。


そうこうしていると、目の前の道路を参加の皆さんが通過していきます。


合流のため急いで出発。

■最初の目的地「やすらぎ伊王島」へ

長い車列で「やすらぎ伊王島」へ移動。途中長崎らしい教会の見える風景も。
天気が心配されますが、なんとか持ちこたえてくれています。




無事に駐車場に車を入れることができました。


天気がスッキリせず少し寒さもありますが・・・ものともせず車談義スタート(^^)


ここで、昼食タイム。今回は予約無しなので・・・
「やすらぎ伊王島」さんのレストランで各自ランチです。

■ランチ後は「軍艦島資料館」へ

食後は車を連ねて軍艦島の見える野母崎へ。
ツーリング中は雨が本降りに・・・少し狭い道も走り抜けて無事に到着。




駐車場が広くはないので、各所に分散して駐車。


資料館の方に了解いただき・・・
建物の前まで駐車させてもらいました(^^;)


資料館内部には軍艦島の歴史や生活の様子が展示されています。
2階の展望台からは・・・


遠くに通称「軍艦島」と呼ばれる端島が見えます。

しばらく休憩してツーリング再開♪

■雨の中を駆け抜けて・・・

雨のツーリングで次に向かうのは・・・




長崎の絶景ポイント、稲佐山です。
・・・が、あいにくの雨(^^;)




さすがの人気スポットも雨でガラガラ。おかげで駐車場に気持ち良く整列。


皆さんで撮影など楽しんでいると・・・
こんな車もミーティング参加!?


横に長すぎて・・・一枚に収まりきれません。
雨にも負けず、皆さん車談義中。


別のパトカーは優しい婦警さんが。
気をつけて帰るようにと声をかけていただきました♪

その後しばらくして解散です。

  ■帰路へ
 
帰路の途中、立ち寄るはずのSAがいっぱいだったため、車列がバラバラに(^^;)

皆さんと一緒にお別れできなかったのが残念ですが、雨にも関わらず無事に終了できました。

参加の皆さん、おつかれさまでした。
次回もよろしくお願いします。