■オフラインミーティングレポート
開催年月日 2016.7.16(土)
ミーティング名 Spitze創立15周年記念ミーティング
開催場所 霧島市「キッチンガーデン夢見が丘深山霧島キッチン」他
参加者 ちょび、UZUMAKI、tonnbo、晴耕雨読、kokun4649、mountain_peaks、shigechin、seylow、46、あっきー、まさやん、Piano、こうにゃん、ジャイロ、よっしー、takuji120i、tonnbo、mari☆、まなびー
■集合は小林ICをでてすぐ・・・

今回は、クラブ創立15周年を記念した九州各地で開催の第2弾!宮崎〜鹿児島へと駆け抜けるツーリングです。


現地幹事のちょびさんとまなびーさんが最初に集合。
今回の集合場所は北きりしま物産センター四季彩館ですが・・・駐車場はかなり埋まっている状態(^^;)
皆さん、バラバラの駐車になってしまいました。


駐車場に順に集まって・・・雨宿りしながら自己紹介して、皆さんの到着を待ちます。
雨は強くなったり弱くなったりです。


整列して、ツーリングに出発。

■ワインディングを駆け抜けえびの高原へ

スタート直後は雨も少なく気持ち良く走れましたが・・・
その後、高原に近づくにつれ、霧で視界は真っ白に。慎重に次の目的地へ向かいます。


到着したのは「足湯の駅えびの高原」さん。
さすがにお客さんも少なく、駐車場独占です。


建物に入り一休憩。オシャレなカフェでスイーツタイム。

■ツーリング再開・・・霧島へ

霧と雨に遮られながらも・・・無事に「キッチンガーデン夢見が丘深山霧島キッチン」さんに到着。
駐車場を貸し切りにしていただいたので、ずらりと整列。
この頃には雨も上がりました。


早速ランチ会場へ移動。明るく広い空間でランチかと思っていたら・・・


現地幹事さんのおかげで、専用のお部屋を準備してくれていました。
今回はそれぞれ好きなメニューをオーダー。


大きな窓からは霧島の絶景・・・そして桜島の眺望・・・は見えません(涙)

■食後の大運動会!?


食後は・・・オフロードでのセグウェイ体験の予定。
しかし、雨でコースがぬかるんで使えないため、お店のご配慮で特別に駐車場で大試乗会♪


皆さん、上手に乗りこなしてます。


ちょうどこの頃には雨も小休止・・・(^^)






ちらほらと車談義もスタート。


ついにボンネットも開きました♪

  ■旅の安全祈願に霧島神宮へ
 
次に向かったのは、天孫降臨の地「霧島神宮」です。
駐車場がキレイになって、車も駐めやすくなりました。
このころにはまた雨がパラパラ・・・(涙)


手際よく整列♪


皆さんで安全祈願?・・・おかげで無事です。
雨でも参拝客は多いですね。


いよいよ解散場所へ向けてツーリング開始です。


水しぶきを上げながら、ワインディングを下っていきます。

  ■鹿児島空港にて解散
   
解散場所に選んだのは・・・鹿児島空港。
いつもならゆったりしている駐車場が大渋滞・・・3連休でしたね(涙)


車を駐めて、空港ビル内のレストランでちょっと一息♪

ここでしばらく休憩してから、解散となりました。

・・・が、一部のメンバーさんは車を連ねて鹿児島市内へ(^^)

  ■懇親会はビアガーデンで 
 

鹿児島市内に到着後・・・各自ホテルにチェックイン。

 
おのおのシャトルバスなどで会場のホテルへ集合です。


今回お世話になったのは「城山観光ホテル」さんのビアテラスです。


ホテルからは桜島、錦江湾、鹿児島市を一望できます。


まなびーさんの挨拶のあと、皆さんで乾杯。
美味しい料理とお酒で会話も盛り上がります。


そこに登場したのは現地幹事さんが手配してくれたケーキ。
クラブ15周年を祝うプレート、花火付きです(^^)
切り分けて皆さんで美味しくいただきました♪

  ■いよいよ解散です
  そんな時間もあっという間に過ぎて・・・皆さんとはお別れになりました。

参加の皆さん、おつかれさまでした。
次回もよろしくお願いします。