■オフラインミーティングレポート
開催年月日 2017.5.14(日)
ミーティング名 新緑のえびの霧島ミーティング
開催場所 都城市「キッチンガーデン夢見が丘深山霧島キッチン」他
参加者 ちょび、Piano、UZUMAKI、ナッシュ、kokun4649、いもちゃん、motomoto09、ひでゆきまさ、90ate、SHOW☆RIN、seylow、ツトム880、tomorrow、あっきー、Rin、mcrae、デイトナ、こども相談室、円無参、Kazu、mika、さっさん、にしけん、いっちゃん、タカトク、46、hirokota、mountain_peaks、よっしー、mari☆、まなびー
■今回は南九州へ・・・集合はえびの

今回のミーティングは、南九州へ。昨年濃霧と雨で雄大な景色が満喫できなかったコースをリベンジ!
えびの〜霧島の高原をツーリングです。


集合時間は9:50・・・事前集合は9:30だったものの集合時間前に続々と到着。


青空の下、えびのの山々もくっきり。
どんどん並んでいくBMWたち♪


ついに1列に並ばなくなって・・・どんどんと駐車場が埋まっていきます。


グリーンパークえびのはコカコーラさんの工場です。
工場見学ができるので、皆さんで見学して最後にコーラをいただきました!

■ツーリング開始・・・えびの高原を抜けて
今回のツーリング、当初はグリーンパークえびのから直接えびの高原に抜ける予定でしたが・・・
えびの高原の硫黄山が突如、噴火警戒レベル2になり、急遽コース変更。


えびのICから高速に乗り、高原ICまで移動。
天気も良くて気持ち良く駆け抜けられます。


高原ICからは一般道で霧島方面へ。
新緑の木々のトンネルを駆け抜けます。


ずらりと連なってワインディングを駆け抜けて・・・

■ランチ会場に到着

ランチ会場に到着。
専用駐車場を貸し切りにしていただいたので・・・とにかく整列!


駐車場を埋め尽くすBMWたち。最高の天気で愛車達もご機嫌です。


どこもかしこもBMWです♪


駐車場から振り返ると・・・参加者の皆さん、撮影中(爆)

今回もランチは深山霧島キッチンさんです♪


ランチ会場は今回も専用スペースを用意してもらえました。
大きな窓からは・・・


霧島のキレイな景色を満喫できます♪


ランチは各自好きなものをセレクトです。
美味しいランチでお腹も大満足(^^)

■霧島神宮へ安全祈願

ランチの後は、すぐそばにある霧島神宮へ。


霧島神宮の駐車場にずらり整列です。




右から左から・・・どちらからも収まりきれません(^^;)


これからの道中と帰路の安全を皆さんでお願いしました。


参道のキレイな新緑にココロも癒されます♪

  ■さらに南へ・・・
 




霧島神宮での参拝を終えて、ツーリング再開。
めざすのは、黒酢の生まれる町です。


南に向かって下っていくと・・・突然、桜島が大爆発してました(^^;)
しかし、灰にも降られずに無事に目的地に到着。


無事に駐車場に整列できました。


おじゃましたのは、「黒酢本舗 桷志田(かくいだ)」さんです。


まずは、お店の方の案内で壺畑へ。


そこで、黒酢の生産について説明を聞きます。


壺の中を見せてもらったり、試飲もできました。


そのあとは、2階のレストランで、黒酢を使ったスイーツを堪能♪

  ■いよいよ解散です
 
楽しい時間もあっという間に過ぎて・・・ミーティングは無事に終了となりました。

参加の皆さん、おつかれさまでした。
次回もよろしくお願いします。