■オフラインミーティングレポート
開催年月日 2018.3.11(日)
ミーティング名 川棚長門ミーティング
開催場所 下関市「元祖瓦そばたかせ」他
参加者 けんちゃん、ルフィ、Yoji、SHOW☆RIN、MANABIE、kazu3504、のんぶー、Tsubasa、いもちゃん、アントニオ常務、M、にしけん、テラコ、ユウスケ、90ate、マリン、yu449、あっきー、エムコ、shigechin、takuji120i、ちょび、UncleJam、ima、kazephyr、香薫、さっちん、にしヤン、ftlovers、TOM、マーチン、ミズゴロウ、mountain_peaks、Kazu、mcrae、ぽんちゃん、COCO、いっちゃん、ひげ坊主、かずさん、KURO、Rin、マグナムJ、ぺーぺー、mari☆、まなびー
ゲスト参加:樹架、フッソ
■集合は九州道吉志PA


九州組の集合は吉志PA。集合時間の10:00にはみなさん集合です。


ランチ会場の混雑を避けるため、3グループに分かれて時間差で出発。関門橋を渡って本州へ。


高速から一般道を駆け抜けて・・・到着したのは、瓦そばの名店“たかせ”さんです。


あらかじめ駐車場をお願いしていたので、みなさんでキチンと整列して駐車します。
お店の駐車場の一角はすべてBMWで埋め尽くされます(^^)

ここで、山口方面のメンバーさんも合流です。

■瓦そばでランチタイム


ランチを予約した時間を待ってみなさんで店内へ♪


ランチは2階の大広間をほぼ貸し切りです。
ランチメニューはもちろん瓦そば。そして名物のうなめしも♪


ランチをゆっくり楽しんで・・・と思ったら、みなさん早々に駐車場で車談義(^^;)

■ツーリング再開

ランチを終えて、ツーリング再開。


ここでもグループ分けでツーリング開始。
途中、コースが別れて順番が入れ替わったり・・・若干の混乱も(^^;)

■角島へ


ツーリングで向かったのは・・・青い海が眩しい角島大橋♪


休憩は“しおさいの里角島”さんで。駐車場の一角にまとめて駐車します。


休憩の間、みなさんの車を見て回ったり、あちらこちらで話が盛り上がります。


休憩を終えて、ツーリング再開。
再度、角島大橋を渡ります。

■次の目的地は千畳敷
 
シーサイドから農道へ・・・気持ち良く駆け抜けて到着したのは“千畳敷”です。




駐車場が広いので一列に整列・・・と思ったらすべて並びませんでした(^^;)


駐車場で車談義したり車を走らせたり・・・思い思いに楽しみます。


駐車場に人が少ないと思ったら・・・とあるところに長蛇の列。
名物のソフトクリーム渋滞です(爆)


天気も良く千畳敷からの眺めは最高です。

  ■ツーリング再開・・・最終目的地で解散
 
千畳敷を出発・・・隊列を整えて、最終目的地をめざします。




しばらくのツーリングで到着したのは“豊田湖畔公園”。


ここであいさつと次回の確認をして解散となりました。 

2018年最初のロングツーリング、47台という多くの参加をいただきました。

多少の迷子を出しながらも無事終了。


また次回お会いしましょう!