■オフラインミーティングレポート
開催年月日 2018.7.15(日)
ミーティング名 Spitze創立17周年記念阿蘇やまなみミーティング
開催場所 南小国町「三愛レストハウス」他
参加者 SHOW☆RIN、いもちゃん、あっきー、Yoji、POLE、第10グループ、みさと20、ちょび、般若、さっさん、UZUMAKI、Piano、うーちゃまん、タカトク、さっちん、UncleJam、yu449、ひとし、tonnbo、もかいけん、ソルティーヘア、アイルトン、テラコ、ブヒコ、マリン、COCO、ルフィ、hirokota、motomoto09、かずさん、Ryo、にしけん、アントニオ常務、Kazu、mcrae、ftlovers、マーチン、sin22、ゾン太、katsunory、mika、mari☆、まなびー
ゲスト参加:まさやん
■集合は大分農業文化公園

今回は、クラブ創立17周年を記念して、定番の阿蘇やまなみをステージとした早朝ツーリングがメインのミーティング。
まずは集合場所の“大分農業文化公園”駐車場にぞくぞくと参加者の皆さんが集まります。


集合時間の8:30には参加予定の皆さんが全員集合。
早い時間なのにもう日ざしが強くて暑い!
今回も台数が多いので、3グループに分かれて早速ツーリングスタートです。


宇佐市から県道50号を駆け抜けて湯布院方面へツーリング。
天気もよくコースも良く気持ち良く駆け抜けます。


観光客の多い湯布院を駆け抜けて・・・いよいよやまなみハイウェイへ。

■小田の池・山下池入口休憩所でひと休憩




観光客が多くてペースはゆっくりでしたが、やまなみハイウェイに入って“小田の池・山下池入口休憩所”でひと休憩です。
ここでは、乗換組のアイルトンさん、マーチンさん、みさと20さんが愛車のお披露目です。

そして・・・あの・・・

クラブマスコット(!?)のくまおくんも登場。
クラブ創立17周年の旗を背負って来てくれました(^^)

ここで、第10グループさん、みさと20さん、アイルトンさん、ブヒコさん、ぞんたさんが合流です。

■ランチ会場へ向けツーリング再開

のんびりと休憩のあと、小田の池・山下池入口休憩所を後にして、再度やまなみハイウェイを駆け抜けます。
くまおくんの先導で?・・・目的地はランチ会場の“三愛レストハウス”さん。

気持ち良く駆け抜けていると・・・ん?見覚えのあるZ4を発見!?

tsukazy595cさんが、待ち伏せして写真を撮ってくれていました♪




おかげで皆さんのツーリング写真がキレイに♪
どこまでも続くBMWの車列。気持ちイイです(^^)

■ランチ会場へ到着


ランチ会場の駐車場はいつも車がいっぱいです。
あらかじめ予約をしていたので、しっかり駐車場を確保いただきました。


皆さんぞくぞくと到着し、1台ずつ駐車していきますが、台数が多いので少し時間がかかります。


無事に駐車完了です。専用駐車場なのでBMWだけの空間に。


整列が完了したところで、いよいよランチ会場へ・・・♪


皆さん不在の間の駐車場警備はくまおくんが担当!

ここで、別のイベントから将軍さんやparutenaさん、shokoさん達も合流してくれました(^^)

■皆さんでランチタイム
 
ランチ会場にはしっかりと席を確保していただきました。いつもありがとうございます(^^)
ランチ代金と一緒に皆さんから少しずつ善意のご協力をいただきました。


今回のメニューは美味しいバイキング。皆さん思い思いのメニューでランチを楽しみます。
・・・ん?くまおくんいつの間に職場放棄したの??

愛車達が心配になったので・・・


以後の警備は自衛隊の皆さんにお願いしました。これで、愛車達のセキュリティはバッチリですね(爆)

  ■ランチ後は次の再会を約束して解散です
 
ランチ後は、駐車場でそれぞれに車談義。
しかし・・・猛暑のため、次回および次々回のミーティング予定を確認し解散となりました。

今回は、酷暑の中、早朝ツーリングとしましたがそれでも猛暑には勝てず・・・暑い!アツイ!ミーティングとなりました。
今回は43台の参加がありましたが、みなさんのご協力のおかげで無事に終了です。

また次回お会いしましょう!


暑かったワン!

  ■追記(2018.7.24)
 


皆さんからお預かりした善意は平成30年7月豪雨災害義援金として日本赤十字社に寄付させていただきました。
ご協力ありがとうございました(^^)