■オフラインミーティングレポート
開催年月日 2018.9.9(日)
ミーティング名 佐世保平戸シーサイドミーティング
開催場所 平戸市「サムソンホテル」他
参加者 さっさん、Tsubasa、ルフィ、あっきー、ソルティーヘアー、いもちゃん、SHOW☆RIN、タカトク、ナッシュ、Yoji、ちょび、motomoto09、UncleJam、ftlovers、yu449、マーチン、Ryo、seylow、さっちん、M、Rin、mugnumhide、TAKA、mcrae、46、ima、マリン、エムコ、mari☆、まなびー
■集合は道の駅させぼっくす99

今回は、佐世保から九州の最西端、平戸島・生月島へと駆け抜けるシーサイドツーリング。
一部メンバーさんは佐世保に前日入りして前夜祭も開催されたようです。

集合場所は、佐世保市にある“道の駅させぼっくす99”です。集合時間は8:45ですが皆さん予定どおり集合。
残念ながら、前日からの雨がポツポツと・・・スッキリしない天気の中ミーティングスタートです。

小雨の中でも皆さん駐車場で車談義。
まなびー代表からのコース・日程説明があり、その後皆さんでお買い物をしてからツーリングへ。
今回は2グループに分かれてのツーリングです。

■西へ・・・めざすは平戸島

道の駅から西九州道を経由して、めざすは平戸大橋。
この橋を渡っていよいよ平戸島へ。

到着したのは・・・平戸大橋を渡ってすぐの平戸公園。
海岸の第二駐車場まで下り、車を整列です。

車を並べ終わる頃には雨も上がり・・・しばらくの休憩です。
広い駐車場なので、ずらりと整列できました(^^)

前回のくまおくんに続き・・・今回はくまみちゃん登場で、皆さん写真タイム♪

■さらに西へ・・・めざすは生月島

のんびりと休憩したあとは、再度グループに分かれて生月島へ渡ります。

生月サンセットウェイを駆け抜け・・・到着したのは“塩俵の断崖”です。
駐車場が狭いのでプチ渋滞中(^^;)

みなさんの協力のおかげでなんとかキレイに駐車場におさまりました。

この頃には青空も広がり・・・気持ちいい風も♪

展望台からは絶景が楽しめます(^^)

崖の上の展望台へ向かう方、美味しいジェラートでクールダウンする方。
それぞれに休憩時間を楽しみます。

■ツーリング再開

生月島の絶景を堪能して、ランチに向けて移動開始。まずは、平戸島に戻ります。

生月大橋を渡り、平戸大橋方面へ戻りながら・・・途中のワインディングを駆け抜けて向かったのは・・・

絶景が楽しめる“川内峠”です。まずは車を整列します。

キレイに整列したものの・・・台数が多すぎて一列に入りきれませんでした(^^;)

丘の上から。雨も上がり遠くまで景色が楽しめます♪

ここで、しばらく景色を楽しみながら休憩。
お昼も過ぎてお腹も空いてきたので、ランチ会場へ移動です。

■少し遅めのランチタイム

平戸・生月に別れを告げて、平戸大橋を渡ります。
めざすはランチ会場(^^)

今回もお世話になるのは“サムソンホテル”さん。
駐車場はバス用を確保してもらえたので、皆さんでギュウギュウ詰めに(^^;)

今回もしっかり席の確保をいただきました。美味しい海鮮バイキングでランチタイムがスタート!

海鮮に加えて定番のメニュー、スイーツまで・・・ゆっくりとランチタイムを楽しみます。
窓の向こうには平戸大橋も見えて景色も最高です(^^)

■ランチの後は一旦解散

ランチ後は、駐車場でそれぞれに車談義。
今回はここで日程終了。
いくつかのルートで帰路につくため、ここで一旦解散となりました。

ランチ後のBMW渋滞。
この後、通行止めのために皆さんバラバラになったり、高速をおろされたり・・・(^^;)

最終解散予定場所には数名の方のみが到着となりましたが、他の皆さんも無事に帰着されたようです。

■無事に終了
  今回は29台の参加がありました。
雨の中のツーリングスタートとなりましたが、最後は天気に恵まれました。
帰路では、バラバラになってしまいきちんと最終解散できなかったのが残念です。

当日参加いただいた皆さん、また現地幹事や先導を引き受けていただいた皆さん、ありがとうございました。
みなさんのご協力のおかげで無事に終了です。

また次回お会いしましょう!
  ■ご報告

当日、皆さんからいただいた善意は、“平成30年7月豪雨災害義援金”としてお届けしました。
金額は、7,920円です。

皆さんに感謝します。