■オフラインミーティングレポート
開催年月日 2019.5.12(日)
ミーティング名 もういちど秋吉台ミーティング
開催場所 美祢市「秋吉台国際芸術村」他
参加者 SHOW☆RIN、いもちゃん、ミニシュナさん、Tsubasa、ミズゴロウ、さっさん、ニシヤン、shigechin、katsunory、Piano、さっちん、みさと20、第10グループ、ソルティーヘア、motomoto09、ふーちゃん、hiro500、ao、あっきー、Pia、tonnbo、けけ、yu449、M、TOM、ルフィ、にしけん、タカトク、マグナムJ、コッシー、エムコ、BMなべ、ハッピー松尾、COCO、たぁーぼ、はまぴょん、kanonp、マリン、yasu20、けんちゃん、kemero、ryo335、ノブのぶ、あまてらす、POLE、takuji120、Yoji、ぺーぺー、ゾン太、まなびー
■九州道吉志PAに集合

今回のミーティングは、3月に中止した秋吉台ルートを駆け抜けるツーリング。
集合は、九州自動車道吉志PAです。集合は9:30ですが・・・9時すぎには多くのメンバーさんが集合。


台数が多いため、皆さんの迷惑とならないよう建物から一番遠い駐車場にできるだけ詰め込んで駐車。
一面、BMWだらけの状態に・・・通行中の方もびっくりされたようです。


集まれば自然と車談義がスタート。PA内なので車のまわりでお願いします(^^)


まなびー代表の説明のあと、車種ごとにA〜Eの5グループに分かれてツーリング開始。
九州を出て山口県へ・・・安全運転で向かいます。


九州道から関門橋を渡って、秋吉台をめざします。

■秋吉台国際芸術村に到着


秋吉台国際芸術村に到着。駐車場に整列するために行列中です。


続々と駐車場に入ってきます。


新緑の木々に囲まれた駐車場に約50台のBMWが大集合♪




あっちもこっちも、そこも・・・ここも・・・ぜ〜んぶBMWです(爆)


もちろん、マスコットキャラクターのくまおくん&BMWに乗るわんちゃんも♪


整列が終了したら、ここで合流の皆さんと一緒になって自己紹介。

■今回は特別なランチタイム

駐車場から少しだけ歩いて向かったのは・・・“レストランラルゴ”さん。


・・・ということで、レストランをほぼ貸し切りでのランチタイム♪
高い天井のホール内でみなさん着席。
いよいよ、お待ちかねのランチタイムスタートです(^^)




フレンチのコースをゆっくりと堪能。どれも美味しいメニューばかり。
のんびりとしたランチタイムを気の合う仲間たちと過ごします。

■ツーリング再開


ランチの後は駐車場に戻って、グループ別にツーリングを再開です。
一部のメンバーさんとはことでお別れ・・・見送りしてくれました(^^)/


新緑の秋吉台、カルストロードを駆け抜けて、向かったのは・・・


クラブでは定番ツーリングコースの千畳敷。続々とメンバーさんが到着。


千畳敷の駐車場にずらりと整列です。


千畳敷といえば絶景の展望。そしてソフトクリーム行列(爆)
アツイ駆け抜けを美味しいソフトクリームでクールダウン。




青空の下、愛車を囲んで車談義。吹き渡る風が気持ちいいです。

■ツーリング再開・・・最終目的地へ
 
千畳敷でしばらくの休憩をした後は、ツーリング再開。
みのりロードを駆け抜けて向かったのは・・・


豊田湖畔公園です。こちらの駐車場でも整列!




集まればやっぱりあちこちで車の話に・・・(^^)
あっという間に時間は過ぎていきます。

解散時間を迎え、皆さんで次回の開催と帰りの無事を約束して解散となりました。
ここから、各地へ向けて移動開始。

■無事に終了
  今回は50台・80名以上の参加がありました。
5月らしい青空とさわやかな風、そして贅沢なランチと今までとは少し違ったミーティングとなりました。

当日参加いただいた皆さん、また各グループの先導を引き受けていただいた皆さん、ありがとうございました。
みなさんのご協力のおかげで無事に終了です。

また次回お会いしましょう!
  ■ご報告 
   当日協力いただいた皆さんの善意は、日本赤十字社を通じて平成28年熊本地震の義援金としてお届けしました。

がんばろう熊本!がんばろう九州!