■オフラインミーティングレポート
開催年月日 2019.7.14(日)
ミーティング名 Spitze創立18周年やまなみ早朝ミーティング
開催場所 小国町「三愛レストハウス」他
参加者 Tsubasa、いもちゃん、ソルティーヘアー、さっさん、あっきー、SHOW☆RIN、ao、般若、ビーちゃん、ちょび、香薫、もかいけん、tonnbo、ニシヤン、アントニオ常務、Hero@7080、hiro500、さっちん、90ate、seylow、doctor-m、トリニスタ、UZUMAKI、Ryo、ケン蔵、mcrae、ftlovers、nacci、BMなべ、アイルトン、マーチン、COCO、はまぴょん、Yoji、takuji120i、M、マリン、けけ、つっち〜、ひとし、おかの、卑呂、みさと20、katsunory、mountain_peaks、ルフィ、タカトク、まなびー
■日田天領水の里元氣の駅に集合

今回のミーティングは、夏の暑さを避けるための早朝ツーリングとして開催。

日田からやまなみ方面へとワインディングを駆け抜けるツーリング・・・ですが、集合時間前から結構な雨(ToT)
集合は9時ですが、多くの皆さんは集合時間前に到着。


集合してからも、雨足が強まったり弱まったり・・・(^^;)
まずは皆さんとルートの確認やお世話になった“日田天領水の里元氣の駅”でお買い物。




雨にも負けずに車談義。皆さんお好きです(^^)
雨のためコースを変更し、今回もA〜Eの5グループに分かれてツーリング開始。


いよいよツーリングスタート。
まずは、大分自動車道で一気に玖珠ICまで移動です。

■玖珠ICから一般道で瀬の本高原へ


玖珠ICを出て、大分別府方面へ・・・雨は小降りながらもまだ降り続いています。


瀬の本高原の“三愛レストハウス”さんに到着。
今回はバス駐車場を専用駐車場で準備いただきました♪


バス駐車場だけではおさまらず・・・一般駐車場もお借りしてやっと駐車できました。
48台のBMWが集合です♪


駐車場の一角を埋め尽くすBMW・・・そしてBMW(爆)
この頃には雨も小降りに。


レストランの一角を貸し切りにして、総勢60名以上でランチタ〜イム♪
バイキングで好きなものを好きなだけ(^^)

■ランチ後もツーリング

ランチ後はグループ別に別れるために駐車場内で整列。


午後のツーリングも雨のスタート。
やまなみハイウェイを駆け上って、長者原を経由して湯布院方面へ・・・。
雨でもツーリングは楽しい♪

■小田の池・山下池入口休憩所へ


雨を吹き飛ばし・・・一行は最終目的地の小田の池・山下池入口休憩所に到着。


駐車場に大整列。最高の景色です♪


しかし・・・降り続く雨には勝てず、ここで解散となりました。


1台、そしてまた1台とそれぞれの帰路へ。

■無事に終了
 


今回はメンバーさん所有の素敵なBMWの大先輩も特別参加。
ALPINA C1-2.3です。

早朝ミーティングにもかかわらず今回は48台・68名の参加がありました。
最後まで雨に降られ続けましたが、皆さんの協力で無事に終了です。

当日参加いただいた皆さん、また各グループの先導を引き受けていただいた皆さん、ありがとうございました。

また次回お会いしましょう!
  ■ご報告
  当日協力いただいた皆さんの善意は、日本赤十字社を通じて、令和元年8月豪雨の義援金としてお届けしました。

がんばろう九州!