■オフラインミーティングレポート
開催年月日 2019.9.15(日)
ミーティング名 霧島えびの周遊ミーティング
開催場所 霧島市「深山霧島キッチン」他
参加者 ちょび、SHOW☆RIN、Tsubasa、ミニシュナ、seylow、46、いもちゃん、デイトナ、ソルティーヘア、motomoto09、Yoji、けけ、ビーちゃん、yu449、kanonp、あっきー、ケン蔵、Parutena、Pia、M、ao、ftlovers、ぞんた、ひでゆきまさ、katsunory、よっしー、mcrae、たぁーぼ、エムコ、nそうた、はまぴょん、POLE、アントニオ常務、まなびー
■九州各地から合流しながらえびのへ

今回のミーティングは、南九州の鹿児島&宮崎が舞台。
集合は“えびのグリーンパーク”ですが、九州各地からSA等で合流しながら集合場所をめざします。

今回のミーティングはえびのや霧島方面の緑溢れるワインディングを駆け抜けるツーリングです。




まだ、朝の気配の残る宮原SAで北部九州組が集合。
ここから、えびのへトレイン走行です(^^)v




九州道を一気に駆け抜けて到着したのは・・・


コカコーラの工場“グリーンパークえびの”です。ここで35台のBMWが集合。
63名の参加者で当日のスケジュール確認を行い、コカコーラ工場見学組とセグウェイ体験組に別れます。


セグウェイ組を見送って・・・

■グリーンパークえびので工場見学


残ったメンバーは、コカコーラの工場見学です。
受付を手続きを済ませて工場内へ入ります(ちなみに工場は撮影禁止でした)。


どこを見てもCoca-Cola♪映える場所もたくさんです。
見学のあとにはドリンクをいただけます(^^)


工場見学を終えて、次の目的地へツーリング開始♪
今回もグループ分けして移動開始です。

■えびの高原から霧島へとツーリング

森の中を駆け抜けるような霧島バードライン。天気も良くキラキラとした光の中を駆け上がります。


しばらくのツーリングのあと、到着したのは・・・“深山霧島キッチン”さん。いつもお世話になります。






深山霧島キッチンさんのご協力で専用駐車場を確保。無事に整列です。

青空の下・・・すし詰めのBMWたち(^^;)

■深山霧島キッチンさんでセグウェイ&ランチタイム


駐車が終われば炎天下でも車談義♪
青空の下、先発隊はセグウェイのオフロード体験を満喫中です。
遠くには高千穂峰も。


深山霧島キッチンさんの特等席、展望スペースを貸し切りにしていただきました。現地幹事さんの手配に感謝♪


ランチメニューは宮崎名物“チキン南蛮”のお弁当スタイル。
のんびりとランチタイムを楽しみます。


もちろん、食事中の愛車たちの警備担当は・・・くまおくん(^^)

■食後は霧島神宮へ
 


食後はゆっくりと過ごしてから、近くの霧島神宮へ参拝。
駐車場ではBMW渋滞が発生中(^^;)


なんとか整列完了。
他の参拝客は何ごとかと思われたかも。


駐車場にはずらりとBMW♪


駐車場から参道を歩いて拝殿へ。陽射しが強く暑い中・・・参拝客は大行列。


霧島神宮の展望台からは・・・天気に恵まれ桜島も見えました♪
このあと、お土産を買ったり、スイーツタイムの方も。

  ■ツーリング再開・・・皇子原公園へ
 
霧島神宮からツーリング再開。霧島バードラインを駆け下ります


最終目的地に到着♪


到着したのは皇子原公園。当初の解散場所から変更です。


暑い中でも車談義は続きます。


天孫降臨幸せの鐘で幸せを祈る方・・・ドローンを飛ばす方・・・楽しい時間はあっという間です。

  ■いよいよ解散
   日も傾きはじめ・・・いよいよ解散となりました。

今回は、35台・63名+ゲストの方の参加がありました。
参加の皆さん、大変おつかれさまでした。

また、次回もよろしくお願いします。


高原なのに暑かったワン!