■オフラインミーティングレポート
開催年月日 2019.11.10(日)
ミーティング名 がんばろう熊本マミコゥ南阿蘇ミーティング
開催場所 南阿蘇村「南阿蘇久木野温泉 四季の森」他
参加者 いもちゃん、SHOW☆RIN、Tsubasa、アントニオ常務、ビーちゃん、香薫、kanonp、さっさん、M、ちょび、もかいけん、katsunory、ミニシュナ、tonnbo、shigechin、タカトク、みさと20、さっちん、ひとし、ヒロペイ、マリン、ハル、90ate、ケン蔵、rikubon、ひらっち、motomoto09、UZUMAKI、nacci、たぁーぼ、ima、COCO、はまぴょん、hiro500、エムコ、Yoji、BMなべ、mari☆、まなびー
■集合場所の宇城からツーリングスタート

今回のミーティングは、マミコゥ(益城・御船・甲佐)から南阿蘇方面へと駆け抜けるツーリング。
熊本地震で甚大な被害を受け復興の真っ最中の地域を駆け抜けぬけます。

合い言葉は“がんばろう熊本”です。


集合場所は“イオンモール宇城”の駐車場。
開店前の集合で、皆さん続々と集合です。


集まればすぐに車談義に花が咲きます・・・が、イオンモールさんでもしっかりお買い物♪
その後、まなびー代表からコースや日程の説明を受けて、いよいよツーリング開始です。
今回は、午前・午後でそれぞれ4グループに分かれてツーリング。




マミコゥロードからグリーンロードへと駆け抜け、向かったのは南阿蘇です。

■ランチ会場へ到着


今回のランチ会場は“南阿蘇久木野温泉 四季の森”さんです。
お店の裏手にある駐車場にずらりと整列です。
向こうに見えるのは阿蘇山♪




車が並べば・・・人が集まる!
車の周りで車談義開始、でも、すぐにランチの時間です。


ランチのメニューはあか牛の陶板焼き(^^)
各テーブルで話が弾みます。


ランチ会場の目の前には雄大な阿蘇の山並み。
この日の阿蘇山はとても元気で、噴煙がどんどん上がってます・・・灰が心配です(^^;)


そんな阿蘇山を眺めながら、足湯でくつろぐ○○さん達。


食後は皆さん思い思いにいろんな話で盛り上がります。

■ランチの後は気持ちのいいワインディングをツーリング

ランチ後は、再度グループに分かれて南阿蘇から高森方面へ。




高森を抜けて途中から広域農道へ。アップダウンと適度なコーナーが連続する気持ちいいコースです。
その道中、阿蘇望橋を通り産山方面へ駆け抜けます。




途中、アントニオ常務さんが走行写真を撮影してくれました。

■深山霧島キッチンさんでセグウェイ&ランチタイム




最終目的地は“うぶやま牧場”さん。駐車場にはBMWがずらり。
シンボルの風車が気持ちよく風に吹かれています。


やまなみ牧場のもみじもすっかり紅葉して・・・深まる秋。


秋の優しい日差しのなかで、のんびりと車談義。
そして、やまなみ牧場といえば・・・おいしいソフトクリーム。今回も人気でした♪

  ■いよいよ解散
  楽しい時間はいつもあっと言う間・・・日も傾き、いよいよ解散です。


それぞれ帰路につきます。お疲れ様でした〜(^^)/

熊本地震で大きな被害を受けたこの地域も、気持ちよくツーリングができるほど復興しています。
多くの皆さんがお越しいただければと思います。

  ■2019年のミーティングはこれで終了
  今回38台・61名の参加がありました。
参加の皆さん、大変おつかれさまでした。

また、次回もよろしくお願いします。

2019年は3月のオフが中止となり、計4回のミーティングを開催しました。
一年間、多くの皆さんに参加いただきありがとうございました。


来年も参加お待ちしています・・・by くまお。