■オフラインミーティングレポート
開催年月日 2020.8.2(日)
ミーティング名 がんばろう九州Spitze創立19周年記念ミーティング
開催場所 小国町「瀬の本レストハウス」他
参加者 nacci、Tsubasa、ユウスケ、健太郎、mcrae、もっち、いもちゃん、うーちゃまん、シップマン、ミニシュナさん、ケンケン、tetsuya、kanonp、ftlovers、tonnbo、ビーちゃん、らっぱ、もかいけん、Pia、TOM、たぁーぼ、nそうた、yu449、shigechin、mika、かずと、タカトク、文左ェ門、takuji120i、UZUMAKI、ニシヤン、ケロヨン7、Enjoy-Z4、mari☆、まなびー
■コロナ禍、そして令和2年7月豪雨の傷あと・・・九州に元気を

世界的に猛威をふるう新型コロナウイルスの影響を受け、クラブ主催として2019年11月から約9ヶ月ぶりの開催となるミーティング。
開催を決めてから、私たちのホームグラウンドである九州は、またも豪雨災害に見舞われることに。

「九州に元気を」
クラブ創立19周年を迎えましたが、この間様々な災害を乗り越えてきました。

イベント開催が難しいなかで、今回は皆さんに新型コロナウイルス対策にご協力いただくことで開催実現できました。
参加の皆さんに感謝申し上げます。

■集合は「日田天領水の里元氣の駅」


集合時間は9:00ですが、いつもどおり集合時間前にはほとんどの皆さんが集合。
しかし、梅雨明けで気温急上昇!朝からかなりの暑さです。


気持ちのいい青空の下、久々のミーティングへの期待が高まります。


出発前には、まなびー代表からルートおよびグループ分けについてブリーフィング。
暑いミーティングにクールなお土産・・・UZUMAKIさんが地元名産のアイスキャンディーを差し入れしてくれました♪
開店後はお土産の購入などを済ませて、いよいよツーリングへ。


今回の参加は30台以上。4グループに分かれてツーリングへ出発です。

■いよいよツーリングスタート

日田天領水の里元氣の駅を出発し、日田市内を抜けてまずは日田ICへ。


高速道を整列して、目的の九重ICまで一気に駆け抜けます。


九重ICからは四季彩ロードへ。ワインディングを気持ちよく走ります。

■町田バーネット牧場さんで休憩


途中休憩で立ち寄ったのは“町田バーネット牧場”さん。
駐車場にグループ別に1列ずつわかれて、愛車達もソーシャルディスタンス。



グループ別に整列の図。鮮やかなボディーカラーの車は目立ちますね。


名物の・・・おいしいソフトクリームでクールダウン♪

■ツーリング再開・・・ランチ会場へ
 
“町田バーネット牧場さん”を出て・・・四季彩ロード〜泉水グリーンロードを駆け抜けて、いざやまなみハイウェイへ。


途中、Enjoy-Z4さんがドローンで愛車達を撮影してくれたり・・・
やまなみハイウェイをツーリングしてランチ会場をめざします。

  ■ランチ会場「瀬の本レストハウス」に到着 
 
瀬の本レストハウスの駐車場に整列。使用許可を頂いて駐車場を使用しています。 


ずらりと並ぶ愛車達・・・としばし離れてランチ会場へ。


ランチ会場は広々した会場にゆったりとソーシャルディスタンスを取って着席。
牛の陶板焼のスペシャルランチを準備してもらいました。

そして、お会計時には募金も実施・・・募金箱もクラブ仕様で登場(^^)


ランチ会場側からはこんな感じで整列した愛車達が見えます。

ここで、数名の参加者とお別れとなりました。

■ランチ後のツーリング、そして最終目的地へ
   
やまなみハイウェイを再度ツーリングして向かったのは・・・
大きな風力発電機が目印の“うぶやま牧場”さん。


駐車場に整列するのを待つ皆さん。そして、整列してできあがったのが・・・


ずらりと弧を描くように整列した愛車達の図♪


反対側からも。キレイに整列できました♪


暑い中でも木陰に入れば涼しく、ソフトクリームも旨い(^^)


コロナ禍にあって、実現を信じて次回のミーティング開催について確認。
その後、解散となりました。

■次回の再会を誓って解散
  今回は34台・46名の参加でした。
参加の皆さん、大変おつかれさまでした。

また、次回もよろしくお願いします。

2020年初のオフは、前回から約9ヶ月ぶりの開催となりました。
次回の再会を誓っての解散となりました。
多くの皆さんに参加いただきありがとうございました。


次回も待ってるワン!

■ご報告
当日、皆さんにご協力いただいた善意は2020.813に日本赤十字社を通じて募金しました。
募金名:日赤令和2年7月豪雨災害義援金 金額:13,600円

豪雨被害、そしてコロナウイルスに負けるな! がんばろう九州!