■オフラインミーティングレポート
開催年月日 2003.1.12(日)
ミーティング名 新年おめでとう福岡ミーティング
開催場所 福岡県福岡市「ホークスタウン」
参加者 ジェニファー、KUN、32サン、ユウ、JONNY、ジュリアーノ、うっちー、umesin、丘ダイバー、てんちゃん、nozomi、かねやん、K-shiro、まなびー
いよいよ、2003年・・新しい年がやってきました。みなさんあけましておめでとうございます。
新春一発目のオフは、Spitzeでは初開催となる市街地でのオフ会・・・「ホークスタウン」でのオフ会となりました。
今回はユウさんとJONNYさんが初参加。幹事はかねやんさんでした。
参加台数は過去最高タイ記録の14台。
■午前10時「ホークスタウン」GAP前駐車場に集合!

集合場所は、福岡ドームお隣ホークスタウンの駐車場です。
ショッピングモールなどがあり、駐車場が心配されましたがなんとかベストポジションを確保!
皆さん集合時間よりも早く到着!今年も意気込み十分ですね(笑)。
天気も良くて風もほとんどありません。新年初オフをお祝いしてくれているかのようです。


まだ集合時間の少し前・・・9:40頃でしょうか。
道路沿いに面したGAP前の駐車場を占拠!道行く車からの視線が熱い!!
で、32サンさんなぜ??またそこに・・(笑)


まずは新年1回目のオフですから記念撮影。福岡ドームをバックにパチリ!


GAP前の駐車場にたたずむ我らがE46!これだけの台数がそろうと圧巻です。総勢14台が勢揃い。

■まずはちょっとティータイム!?


ホークスタウン内のアフタヌーンティーで一休み。おいしいお茶でまずは一休み&車のお話・・。
なぜか盗撮写真のような画像ですが・・店内は撮○禁止らしいので・・まさに盗撮です(爆)。
ジェニファーご夫妻と丘ダイバー氏の秘密取引の現場です(大嘘っ!)。

■そして駐車場に戻って


駐車場に戻って、さらに車談義に花が咲く♪そこになにやら「でっかいBMW」が・・・。
あ、兄貴〜ことジェニファーさんのご主人登場です。740で参加してくれました!
右は、福岡ドームのテラスから見たホークスタウンです。

■昼食は「Hardrock Cafe FUKUOKA」で

せっかくホークスタウンに来たので、ハードロックカフェで昼食です。


昼食をとったハードロックカフェです。さすがにお客さんが多く、しばらくバーカウンターで待ち合わせ!
ついつい飲みたくなるシチュエーションですが・・・お酒注文しちゃだめよ〜!!


飲み物が届いて・・カンパーイ!コーラとかバービカンとか・・運転する人はつらいね〜!!


食べ物はどれもこれもアメリカーン!ハンバーガーがお勧めらしいのですが・・180gのパテには圧倒されます。
直径は14〜5cmくらいかな?デカイです。真ん中は丘ダイバーさんが撃沈したダブルチーズバーガー!
右は、32サンさんが食べた300gのステーキです。厚い!・・・しかし、どれもデカ過ぎ!!

■今回の初参加!


左は、北九州から参加のユウさん。
アルピンホワイトの318Ci MT車です。BBS-RGRがセットアップされています。
右は、大分から参加のJONNYさん。
チタンシルバーの320M-Spo。本人はやんちゃなサーファー仕様などといっていますが・・・
吸排気系、足回り、外装などバランスよくセットアップされています。

■今回のニューパーツ!

まずは吸排気系のパーツから・・・


左はてんちゃんさんのアーキュレー、真ん中はJONNYさんのフィルターチャージャー、
右はかねやんさんのアイゼンマンの4本だしマフラーです。

さらに、エアロ&機能パーツ・・・


左はKUNさんのリップスポイラー、真ん中は丘ダイバーさんのRDトルネードです。
右は、丘ダイバーさんのCH19インチとその奥に光るブレンボのキャリパーです!

昼食後、一度中締めをしたのですが、まだまだ駐車場での車談義は続きました。
その後解散となりましたが、参加された皆さんは大変お疲れさまでした。
今年も良い年になりそうです。楽しくやりましょう!