■オフラインミーティングレポート
開催年月日 2022.11.20(日)
ミーティング名 晩秋の菊池阿蘇周遊ミーティング
開催場所 南阿蘇村「ホテルグリーンピア南阿蘇」他
参加者 POLE、ちょび、ばんてん、hata、ニッシー、Ryo、KAZU、shigechin、健太郎、tonnbo、mika、Katsumi、マーチン、さっさん、あやぱん、ちー棒、はむ兄、あっきー、かっとばん、yang♪、ケンケン、らっぱ、Yoshi_M2C、Piano、ぎん、ビーちゃん、えむ、イシケン、さっちんS2、てっちゃんです、ケンちゃん、徳ちゃん、90ate、タカゴロウ、Daytona、やま、すーちゃまん、nacci、Parutena、mari☆、まなびー
■2022最後のミーティングがスタート

2022年最後となるミーティングは、菊池方面から南阿蘇、そして阿蘇山上を駆け抜け、ゴールの瀬の本をめざすツーリング主体のミーティング。
久しぶりにランチもセットされたミーティングとなりました(^^)




集合は、“道の駅 七城メロンドーム”。屋根の上のメロンが目印の道の駅です。
天気予報が毎日変わり心配したものの、到着してみれば快晴です!
9:00の集合前に多くの皆さんが到着です。


皆さんが集合したところで、本日の行程についてブリーフィング。
出発までお土産をゲットしたり、愛車を並べて写真をとったりして時間を過ごします。


今回もグループに分かれて、いよいよツーリングスタート。

■まずは南阿蘇へ向けてツーリング

道の駅を出てから国道325号を通って熊本空港方面へ。そこからグリーンロード方面へと向かいます。


南阿蘇グリーンロード(ケニーロード)に入り、気持ち良いワインディングで南阿蘇へと駆け抜けます。


到着したのは・・・“ホテルグリーンピア南阿蘇”さん。今回のランチ会場です♪

■ランチは“ホテルグリーンピア南阿蘇”さんで


ホテルグリーンピア南阿蘇さんの駐車場へ整列。
といっても一般車もあり、ちょっとバラバラですが(^^;)




駐車場に整列したBMWたち。レストランの準備が整うまでしばらく車談義♪


ずらりと並んだBMWに他のお客さんはビックリ!
このあと、レストラン貸切でのランチタイムです。

■絶景のレストランでランチ
 


ホテルからは紅葉と阿蘇を望む絶景を楽しむことができます。
ホテル内にはクリスマスツリーも。


大きな窓に囲まれたレストランでいただくのはステーキ!
各自、溶岩焼きでジュージューと楽しみます。

デザートまで堪能してランチタイムは終了。午後のツーリングへと向かいます。

  ■午後のツーリングスタート 
 
ランチ後は、再度グループに分かれて、阿蘇山上をめざします。


中岳火口を望みながら、草千里を経由して内牧方面へ駆け抜けます。

  ■阿蘇ミルクファクトリーで休憩 
 
到着したのは、休憩地の“阿蘇ミルクファクトリー”さん。続々とBMWがやってきます。




いつもは車の多い駐車場ですが、今回はちょうど良く車を並べることができました。


コーヒーブレイクや開催中のバラ祭りでバラ園を楽しむ方も。


BMW愛が深いメンバーは車のまわりで休憩中。
しばらくの休憩のあと、ツーリング再開です。

  ■最終目的地の瀬の本レストハウスへ 
 
最後に到着したのは瀬の本レストハウス。
時間も下がり、駐車場も空いています。


日もだいぶ傾いて少し肌寒くなってきた瀬の本です。
そんな中、OBのKazuさんが愛車で駆けつけてくれました。


最後に参加の皆さんで記念撮影。
そして、来年の再会を約束して解散となりました。 

  ■いよいよ解散 
 

今回のミーティングには、40台・53名の参加がありました。
心配された天気も最後まで持ってくれ、気持ちよく駆け抜けることができました。

また、久々の対面でのランチも楽しい時間に♪

2022年のミーティングはこれで最後となりますが、来年も元気でお会いしましょう。
参加いただいた皆さん、ありがとうございました(^^)