■オフラインミーティングレポート
開催年月日 2017.11.11(土)〜12(日)
ミーティング名 宮崎日南シーサイドミーティング
開催場所 日南市「かんぽの宿日南」他
参加者 ちょび、あっきー、motomoto09、ぺーぺー、shigechin、90ate、UZUMAKI、いもちゃん、ナッシュ、さっちん、SHOW☆RIN、ルフィ、タカトク、さっさん、たけやん、Pia、ftlovers、seylow、46、mari☆、まなびー
■ツーリング集合場所は「かんぽの宿日南」

前夜の忘年会参加者の皆さん、そして当日参加の皆さんが集合。
「かんぽの宿日南」駐車場から、ツーリングスタートです。


集合時間にはきっちり全員集合♪


メンバーが集まれば、自然と車談義が始まります。


参加者全員で記念撮影を済ませて、いよいよツーリングスタートです(^^)

■まずは目井津へ

車を連ねて目井津港をめざして移動です。
日ざしもやわらかでツーリング日和♪




目井津港では、車をずらりと並べられる駐車場を確保してもらいました。


後ろからも。


そして、丘の上からも♪


しばらく車を眺めながら時間調整・・・そしてランチ会場へ移動です。

■おたのしみのランチタイム


今回のランチ会場は「ホテル丸万」さんです。
歓迎されてました(^^)


ランチ会場で思い思いに着席。次から次へと料理が運ばれて来ます。


地元のお魚をつかった美味しいメニューが並びます。
お魚が苦手な方には、宮崎名物チキン南蛮(^^)

  ■鵜戸神宮へ参拝
 
ランチ後は、国道220号を駆け抜けて・・・鵜戸神宮へ。
意外に知られていない第二駐車場はガラガラで車が並べられます♪ 


反対側からも・・・天気も良くて気持ちイイです。


長い階段を下って、参拝です。
鵜戸神宮といえば、運玉!
メンバーさんの何名かはうまく投げ込むことができたようです。

   ■さらに北上して青島へ

大雨の影響でツーリングの直前まで通行止めだった国道220号。
なんと、ツーリング前日に通行可能に(^^)


到着したのは、青島駅西口駐車場です。


駐車場からは徒歩で青島へ。途中、鬼の洗濯板を眺めながら、のんびり散策して青島神社へ。


本殿に参拝した後は・・・亜熱帯樹林の中にある元宮へ。
ここでは皆さん、天の平瓮投げで運試し(^^)


青島にはいろんな乗り物が・・・
トゥクトゥクに乗ったり、マリカーに乗ったり、皆さんそれぞれ楽しんだようです。


駐車場に戻った頃にはすっかり日も暮れる時間帯に。
名残惜しいですが、いよいよ解散です。

  ■いよいよ解散です
 

気が付けば、解散予定の17:00をまわり・・・


各方面に向けて、それぞれ帰路につきます。
皆さん、帰りも気をつけて!
また、来年お会いしましょう(^^)

今回は、初の宮崎での宿泊開催でしたが、自然災害で開催が心配される中、多くのメンバーさんに参加頂きました。

また、開催にあたっては“かんぽの宿日南”さんには大変お世話になりました。
この場をお借りして感謝申し上げます。

宮崎日南シーサイドミーティング 忘年会編はこちら。