■オフラインミーティングレポート
開催年月日 2002.11.9(土)〜11.10(日)
ミーティング名 鍋であったか温泉ミーティング
開催場所 大分県直入町「パークサイド桑鶴」他
参加者 ジェニファー、クリムト、よん、KUN、32サン、Speedbird、としぞう、かねやん、K-shiro、まなびー
いよいよ、冬の足音が・・・晩秋の高原で秋を感じながら温泉でという企画でしたが・・・。
前日の会場周辺はなんと「雪」・・・道中が心配でしたが、皆さんの熱意で道路状況はOK!
紅葉と雪、温泉と鍋という贅沢なオフ会となりました。
■久住高原「あざみ台展望台」集合!

集合予定の久住高原にちょっと早めに到着。なんとクリムトさんが先に着いてました。
久住山はすっかり雪化粧。しかし寒い!外気温は5℃くらいでした。 


あざみ台展望台から久住山をバックに駐車場を・・きれいでしょ!
天気もよくすばらしい眺めです。展望台の反対側には阿蘇山がくっきりと見えました。


駐車場に集合のBMW達です。寒くたって駐車場でうだうだするのが本当の車好き!?
左からSpeedbirdさん、K-Shiroさん、まなびーさん、クリムトさん、ジェニファーさん、KUNさんです。
この寒空に、オープンで登場したKUNさん、あなたは本当のカブ乗りです(感服!)
で、K-Shiroさん・・・なに黄昏れてるの?


あざみ台で暖かいお茶を・・・って、一度食事済ませて、駐車場から戻ってきました。
お店の人、ひやかしだと思って注文取りに来ないんだから・・コーヒー飲むんだって!

■宿泊場所「パークサイド桑鶴」へ移動&長湯温泉「御前湯」へ!


R442を直入町方面へ・・5台でのトレイン走行です。
右が今回の宿泊場所、貸別荘の「パークサイド桑鶴」です。無事到着!


今回入浴した、長湯温泉の「御前湯(ごぜんゆ)」です。
岡藩の殿様御用達だったので、この名前が付いたそうです。
男性陣は、露天風呂で約1時BMW談義してました・・・湯あたりしそう(笑)。
ぬるめの黄色の鉄分の多いお湯でした。

■いよいよメインイベント!?「鍋」です!


いよいよ、みなさんお待ちかねの鍋です!!
女性陣は、野菜を切ったり、男性陣は飲む準備!
さすが、主婦のジェニファーさん!!手つきも笑顔もステキです(笑)!

(つづきはこちら)